※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3人目の子供について悩んでいます。スポーツ活動があるかもしれず、親の手伝いが必要です。現在は2人兄弟で賑やかで、もう1人いたらさらに楽しいと思っています。

こんばんは☺️

3人目をどうするか迷ってます。お金などは大丈夫ですが1番気になる事として上の子達が小学校に入ったらスポ少?ボーイズ?民間団体で野球かサッカーもしくは別の何かスポーツをするかもしれません😳
しかしそういった少年野球みたいなものは親の手伝いがあると思うので妊娠中〜3人目が4歳になるくらいまではスポ少のお手伝い大変ですよね?😖
私自身、子供の頃にスポ少やっていたのでだいたいイメージはつきますがお茶当番や車出しボール拾いみたいなのがメインですか?
色んな角度から考慮して3人目どうするか考えたいので教えていただきたいです!

ちなみに、旦那ほぼ単身赴任のワンオペ両家実家遠方でパートしています😖

いま2人兄弟で可愛いくてちょうどいいのですがもう1人いたらもっと賑やかになって嬉しいなって気持ちです😌

コメント

ご主人はもし何かあった場合単身赴任先からすぐに駆けつけられるのでしょうか?

いろんな角度から見て〜とのことだったので…

ご主人単身赴任両家遠方だとスポ少のことよりも前に、例えば妊娠中に長期入院が必要になったら?自宅安静になったら?ということも考えておいたほうがいいと思いました🥹お金の問題がないなら手伝ってくれる人を雇えばいいのかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもの時は実家に預けたり旦那も一時的に日勤で戻って育児しながら仕事も可能です😊
    1人目の時に入院経験あるのでその辺の事は既にクリアしています🙆‍♀️

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですね。だとしたら産後自分がどのくらい動けるのかですけど、生まれてみないとわからないのでなんとも…ですよね。

ワンオペ3人もキツそうですが、でもどちらにしてもお金の問題もクリアしてるとのことなので、いざとなったらお金で解決するというのもありだと思いますよ!

悩んで相談するくらいなのにスポ少問題があるから諦める…というのは悔しいだろうなぁと思うので😵

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし3人目行ったら産後すぐ保育園いれて働くつもりですがやはり未知の世界です🌍(保育園も入れるかわからないので心配です)
    数年後資格取得で勉強したかったり自分自身の目標もあるのでこれまた3人目いくとなるとキャリアアップが先延ばしになるので悩みどころです😖
    勉強や仕事自分の事は遅れてでもいつでもスタートできますが子供は産める期間が限られているので難しい問題ですね🥲
    産んで後悔するのは100%ないですが女性は妊娠出産で休職したり夜泣き対応やらライフスタイルに大きく響くのでいま少し楽になってきたのをまた一からやり直すのもかなり勇気がいります🥹

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

スポ少の為に3人目諦めるのは後悔しそう🥲
うちの長男もサッカー始めましたが、親の手伝いないですよ✨
場所にもよるとは思いますが、今はお茶出しなど親の出番ないところ多い気がします😊👍
ただ、ワンオペの3人目は大変かな〜とは思います😥
ファミサポなどに頼れればありですかね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまの時代はあまりお茶出しなどないんですね😳
    練習や試合を見に来たい親御さんだけが見てるだけな感じですか?⚽️
    旦那と休みも合わないので大人1人(私)で子供達連れて出かけてて下の子が3歳になり最近やっと外出が楽になってきたのでその辺も迷いどころです🥲
    (旅行予約も子供3人だとなかなかプランがないとか良く聞きますし、、😇)

やはりワンオペ3人はシビアですよね😨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所は練習試合とかの時は見たい人は見てる!って感じです😊

うちも3人(7.4.1)いるんですが、1人で3人連れての買い物は結構キツイです😭💦
    でも、上の子が大きくなると手もかからなくなるのでまた1からでも楽に感じるかもしれませんよ😌

私は元々3人欲しかったので3人産めて良かったと思ってます♥️
    旦那さんと相談して納得いく答えが出るといいですね☺️✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    お手伝いがないとチームにも入りやすいですね☺️昔より親達な楽な時代になりましたね!✨
    産むならはじめてのママリ🔰さんと同じような年齢幅で産むことになりそうです💞過ぎてしまえば良い思い出になると思いますがピークの数年間は本当にしんどいんですよね🥲
    頂いたアドバイスを参考にさせて貰いよく考えようと思います😖ありがとうございました🙇‍♀️💞

• 2月1日
ママリ

うちははじめてのママリさんのお子さん+1歳がいる状態ですが、やっとワンオペでもやっていける、買い物も3人連れて行けるくらいにはなったので、今すぐ妊娠したとしても約1年あるので、それならなんとかなるのかなぁと思います🙌ざっくりですみません💦
ただ子供が2人の時はそんなに…ってかんじでしたが、3人になったらひたすら風邪の移し合いになってしまって、誰かが体調崩したら順番に広まっていくので、そうなるとなかなかしんどいです😭体調悪い子を連れ出すのも良くないし、かといって買い物にもでなきゃだし…🫠年末に順にコロナになった時はとりあえず食べ物を!と思って出前を頼みまくりました😂お金は大丈夫とのことなので、いざというときは金に物言わせて頑張ればいけると思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な状態の方のコメント参考になります🙇‍♀️💞
    我が家もまさに日常の生活はなんとかなって風邪で子供全滅した時に現在でも毎回メンタル荒れます😇
    シッターも何回も使おうとしましたが熱があると要検査で時間がかかったり朝早く対応できるシッターさんがいなかったりでお金で解決💰もまだうまくいった事なくて😇

妊活するなら今年からなので早く結論だして決めたいと思ってます🫠
    身近なパターンで参考になりました💞ありがとうございます☺️

• 2月1日