※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園、こども園、保育園に通っている方へ。1クラス20人で担任1人ですが、副担任はいるのでしょうか?園内で担任1人では対応が難しく、泣いている子をよく見かけるとのことです。

幼稚園、こども園、保育園に通っている方に質問です。
クラスに担任の先生と別で副担任の先生はいますか?
また、何人クラスですか??

今通っている園が、1クラス20人で担任の先生1人です。
明らかに先生1人では回っていない感じがして、園内ですが移動の際に置いていかれて泣いている子を参観の際によく見かけます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

23〜25人ぐらいで担任の先生と、フリーの先生がいます🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリーの先生が入ってくれると安心ですね😭
    羨ましいです😭✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

卒園しましたが幼稚園で年少は満3歳合わせて25人いるかどうかで担任1人と副担任がいました。
年中、年長は20人位で先生1人です。
どの学年でも大変そうではありましたね。
年少が一番大変かもしれないけど年中になって先生1人になったらある程度子供達だけで準備してしないと行けない事も増えてお友達の物が何度かカバンに入ってたり(多分使ってるロッカーが隣なので間違えてお友達がいれてしまってる)ブレザー交換してきちゃったりが一時的に増えました😂
ブレザーは間違えてお互いのを着てると思いこんで自分達でチェックして交換したら、最初から間違ってなかったというオチでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように年中さんになったら先生1人になってしまい、今までにない先生達のドタバタした感じにびっくりしてしまいました😢

    子供同士で色々とできるようになってきますよね😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

年少、25人で先生2人です🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が通っている園でも年少さんの間は、その感じでした🥹
    先生2人いると安心ですよね🥹

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

こども園で全クラスに先生は担任と副担任で2人います。
園児が1桁しかいないクラスでも同じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全クラス先生2人は羨ましいです😭✨
    安心しますよね。

    • 5月29日
れれれのれ

こども園です!
年少クラスでは23〜25人くらいで担任の先生とサポートの先生いました!
年中からは副担任の先生がついてます!1人ではさすがに回らなそうな雰囲気です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中さんから副担任の先生がつくパターンもあるのですね😳!
    そうですよね😢
    参観に行った時に全然回っていなくてびっくりしました😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

こども園20人未満で
年少のみ副担2人、年中年長は副担1人です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年が上がると先生も少なくなるのですね😢
    不安ですよね😢

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

年少6クラスで1クラス16人程
先生1人でまわしています!
年中になり5クラス年長で4クラスで
人数が増えていく感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年が上がると人数増えてきますよね、、、
    先生1人で回しているのを見て不安に思ったことはありませんでしたか😭?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然思わないです!
    むしろ子供達がきちんと先生の言う事きけて
    あんな人数きちんとできて凄いなと毎回思っています!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥹
    私は不安に思ってしまったので、いつかそう思えたら嬉しいです、、、🥹✨✨

    • 5月30日
ぐーみ

年長クラスは20人で担任ひとり
年少クラスは20人弱で、担任と補助の先生がいます😊
それ➕フリーの先生が2〜3人いらっしゃいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリーの先生や補助の先生がいると安心ですよね🥹
    一応名前は書いてあるのですが、ほぼほぼ入っていないようで心配です、、、💦

    • 5月29日
ママリ🔰

年少と年中と年長は15人クラスの1担任でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの学年も担任の先生1人で回しているのですね😳!
    園での生活を見て不安に思った事はありませんでしたか😭?

    • 5月29日