※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
その他の疑問

ランドセル選びに悩んでいます。軽さや体感重量、肩紐の馴染みを重視しています。オススメやリュッセルの感想を教えてください。

ランドセルの先輩方♡

来年1年生になる男の子です😊

ランドセル、ありすぎて選びきれません😂
軽さも展示のものを持ってみるだけではさほどどれも変わらない感じしますし…

●軽さ
●体感重量
●肩紐の馴染み(当たるところが痛くない)

を重視して選びたいと思っています。

オススメを教えてください🙏

また、リュッセル使ってる方いましたら
感想教えていただけると嬉しいです‼︎

コメント

☆

カルスポめっちゃ王道なんですけど展示会とか何回か行ったりしましたがカルスポめちゃ軽かったです🤣
かるー!!てなりました🤣
あと背中のとこも風が通りやすいとかむれにくいとか私は気になりました😃汗かきなのでそういうのに適したランドセルいいなーと思って😊
教科書とかで重くなるからなるべくランドセルの重さを削ろうと思いました😂

• ママ子

ママ子

カルスポ、実際めちゃ軽いんですね😆
    やっぱり少しでも重さの負担は減らしてあげたいですよね🥲
    背中面の通気性ですね!重さばかり気になってそこあまり頭になかったです😅
    ありがとうございます😊🙏

• 5月27日
  • ☆

少しでも参考になれれば嬉しいです🥰🙏
    ランドセル探し頑張ってください😬

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

軽さよりも背負いやすさが大事だと、店員さんに教えてもらいました😊
特段重いものは背負ってませんが、やはりフィットちゃんの肩ベルトは断然柔らかい!と娘が言ってました😊
うちはフィットちゃんではないものを買いましたが笑

• ママ子

ママ子

フィットちゃん、CMの影響で我が子も「ランドセルはフィットちゃんだよ!」と言ってますが、断然柔らかいんですね🫢

ありがとうございます✨
    でも、違うものを買われたとのとこ、、ちょっと面白かったです😂

• 6月2日