※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が猫アレルギーで悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供のアレルギー検査をしたのですが、家に猫を飼ってるのですが、アレルギーの数が3になってたら陽性なんですが、
3になってて、凄く酷いわけではないのですが、
猫を飼われてて、子供がアレルギーになった方は、その後どうされましたか?
どうしたら良いのか分からなくて💦

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

ジモティのお譲りでそういった理由で出されてる方結構います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    やっぱりそういった理由で出されてる方いるんですね😭

• 5月27日
はじめてのママリ

同居で義両親が飼う猫と住むことになりましたが子供が猫アレルギーとわかりました(しっかり検査してませんが、確実にそうです🐈)

うちは基本私達のいる2階に猫が来ないので何とかなってますが‥
1階に降りた時は、猫が寝てたソファに寝転ぶと目が痒くなったり蕁麻疹が出てしまうので座る前にコロコロ➕バスタオルなど敷いていて、アレルギーが出た時用に塗り薬と飲み薬を処方してもらってます💦
あとアレルギーがわかった時には年長で説明すれば理解できたので猫に触ったりしてません。本人は猫が好きなので可愛がってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    猫アレルギー検査をして、今日分かりました
    子供は猫が好きなので飼いたいみたいで、酷くなるなら考えようと思いますが、1.2階に良く来てます
    ワイパーで綺麗にして、コロコロを毎日してますが、それでもかかったのでどうしようかと😭
    まだ酷くはなってないのですが
    可愛がりますよねー

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗にしたつもりでも動物の毛ってそこらじゅうに付いてますよね😂ソファなどは毛のつきにくい革製にするとか寝室には絶対入れない、とかですかね🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーは革製品にしてるんですが、それでも隙間とかあちこちについてます💦
    寝室には入れてないのですが、どうしても、毛が抜け落ちて付いてしまいますよね😅

• 5月27日
つぶらなひとみ

猫飼った後に子供が
アレルギー3になりました💦
一時は、どうするか考えましたが、どうすることもできなかったので、、そのまま一緒に暮らしてます。
今は特に問題ないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    飼った後に、アレルギー3になられたんですね
    やっぱり一度なると、治らないですよね?
    今まさに、どうするか考えてますが、凄く酷くなったら考えようかと思ってます😅
    特に問題ないが無くて、良かったですね✨

• 5月27日
ティス

私は2、子供は4です。
数値は必ずしも症状と比例しません。
なので、症状がどうかで考えるといいと思います。

うちは親子で猫アレルギー+猫以外もほとんどアレルギー有りですが、掃除洗濯等アレルギー対策をした上で、猫沢山飼ってて、室内フリーなので毎日猫達と一緒に寝ています。
風邪ひいた時や花粉症シーズン以外は猫アレルギーの症状はほとんど出ないし、出ても軽度で少し痒い程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    数値が必ずしも症状と比例しないんですね
    猫アレルギーでも猫を飼われてるんですね
    今のところ、症状が出た事が無いので、ひどくなったら考えてみようかなと思ってます

• 5月28日
ママリ

うちの子は卵と猫がクラス3で、症状がなければそのままでいいとアレルギー科の先生に言われました💁

卵は症状がないので特に外したりしてないですが、子供自身が好き嫌いなのか食べません👌🏻

猫は、実家で飼っていて蕁麻疹や唇、まぶたの腫れ、白目がぶよぶよになったり、なので帰省の時は毎回飲み薬と点鼻薬と目薬持参です。
そうすると症状が出ないです👍

自分の家で飼ってて、同じ猫アレルギーだったらと考えると猫ちゃんには申し訳ないけれども、親戚や知り合いに飼ってもらえるようお話しするかな…と思います😭

実際、知り合いで猫を譲った方がいました。

• ママリ

ママリ

症状が出てないなら、そのままでいいのでは?と思います😌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    アレルギーが酷くて辛そうですよね😭
    今のところ症状が全然無いので、
    様子とか見てみようかなと思います
    酷くなると、譲る事を考えようかなと思いますが、まだ大丈夫そうなので

• 5月30日