※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
その他の疑問

幼稚園や保育園の作品は保管していますか?他の方はどうしているか知りたいです。

幼稚園や保育園で作ってきた工作や、
1年間の壁面作品集などは保管していますか?
うちの子ども達が通っている幼稚園は、
壁面作品は先生が1年分を作品集のようにまとめて学期末に持ち帰ってきます😊
将来の思い出にと思ってしまってますが、
今まで一度も見返したことがないです。笑
都度持ち帰った立体作品は子ども達が遊んで速攻壊れるのでそーっとゴミ箱へ。笑
みなさんどの程度保管されているのか教えて下さい🙇🏻‍♀️

•全て取っていて、子どもが大きくなっても取っておく予定
•全部写真に取って捨ててる
•ある程度の期間が過ぎたら全部捨てる予定
などなど
現状や将来どうするかも教えてもらえたら嬉しいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

立体作品はある程度の期間部屋に飾ったら捨てます。🤣 捨てる前に子供に持ってもらって記念写真を撮ります。

1年間の作品集は面倒ですが、一度全部外して、1つずつ写真を撮ったり、物によっては3つ並べて写真を撮って、その後は保管しています。いつまでも保管するのもな〜、、と思っていて、いつ捨てようか悩んでいるところです。🤣

  • めー

    めー

    写真に残してるんですね!
    やはり保管期間に悩みますよね🥹

    • 5月28日
モカモカ

娘達の保育園の作品ほぼ置いてます😂
大掃除の時に懐かしいって十数年ぶりに見ました。
捨てるに捨てられず場所だけ取ってます😓

  • めー

    めー

    捨てるに捨てられず、まさにそれです!🥹
    子ども達が大きくなって見たら懐かしいだろうなーとはおもうのですが…😣

    • 5月28日
  • モカモカ

    モカモカ

    以前小学生の時の作文とか絵とかの作品を次女と一緒に見ましたが、懐かしいと言いながら「よく置いてたな」と呆れられました😂

    • 5月28日