※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が少ないですか?同じ経験の方、母乳はいつから出るのか、どのくらいの量が取れましたか?

1月30日に帝王切開にて出産すました。今日から搾乳機で搾乳がスタートしたのですが滲み出る程度の微々たる量しかありません。
同じ帝王切開の方母乳はどの位から出て、量も取れましたか?

コメント

紅

帝王切開です!最初は全然出ませんでした💦
搾乳を頑張り続けたら、徐々に増え1ヶ月くらいで完母になりました!
頑張ってください!!

• はすり

はすり

初めから赤ちゃんに授乳出来てましたか?私は今赤ちゃんがNICU観察で直母じゃないので搾乳機でしてるのですが

• 2月1日
  • 紅

直母でした!
    全然出てなかったのでミルクをずっと足してましたが💦
    退院後は直母でうまく吸ってくれないし乳首が痛くて、搾乳してあげてて、搾乳で増やして?完母にしました!

• 2月1日
  • はすり

はすり

やはり直母スタートなんですね。赤ちゃん居ての3時間毎は頑張れても搾乳機での3時間毎は何ともです😢

• 2月1日
  • 紅

おっぱい全然出ないし、赤ちゃんに全然上手に吸わせられないしでメンタルやられて3日目くらいからずっと泣いてたら看護師さんに、帝王切開の人のおっぱいはどうしても遅咲きになることが多いよ!って言ってました!
    みんな1〜2ヶ月くらいで母乳育児が軌道に乗るから!って言われました。
    メンタルやられてる時はそういうことじゃないって感じでしたが、あまり思い詰め過ぎずに頑張ってください😊

• 2月1日
  • はすり

はすり

ありがとうございます😊やはり帝王切開だとホルモンの出方も違うんですかね💦同じ出産なのに
    紅さんも産後辛かったんですね。皆さん同じですね
    色々相談に乗って頂きありがとうございました☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
入院中はまだ少しずつで退院した後も授乳後ミルクちょっと出していて2ヶ月ぐらいからは完母になりました!

• はすり

はすり

初めから直母でしたか?
    退院後は兎に角吸わせる感じですか?搾乳機とか使ってましたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母です!
    退院後はとにかく吸わせていたのと起きている時はすぐ欲しがっていたのであげてました!
    次第にミルク飲まなくなり完母です!
    搾乳機は張った時に使用しました!
    片乳で足りるようになったのでもう片方を搾乳機使い張りを取ってました!

• 2月1日
  • はすり

はすり

初めから直母なんですね。それが出来たら良かったのですがNICU預かりで搾乳機での搾乳なので悲しく成果もあまりでメンタルにも来てます。
    退院後は搾乳機も検討しつつ直母ですね

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開です💭

3日目から母乳量が増えてくると思うので
焦らず毎日こまめに搾乳でいいと思います☺️

• はすり

はすり

産まれて3日目からですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目が母乳の分泌が乗ってきて
    張ってくる時期だとつい先日退院した
    産院の助産師さんが仰っていました☺️
    私も3人ともそれくらいから
    軌道に乗って張るようになり
    頻回授乳、搾乳で母乳育児してます🫧

• 2月1日
  • はすり

はすり

そうなんですね。今日で3日目ですが搾乳スタートが今日からなのでまだこれからなんですかね😣
    朝よりは多少夜のが出た気はしましたが

• 2月1日
いちご

おめでとうございます!私は、ふたりとも3日目にはガチガチの岩になりました。体質もあるし、これからかな?と思います。

• はすり

はすり

そうなんですね。私は全く張らないです🥲

• 2月1日