※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が高熱を繰り返し出し、熱性痙攣持ちです。かかりつけ医に相談したが、検査は必要ないと言われました。大きな病院での調査が必要でしょうか?

2歳の娘がやたらと高熱を
繰り返し出てしまいます。

ちなみに熱性痙攣持ちです。

一度大きな病院で調べた方が
いいと思いますか?

かかりつけに相談したら、

「集団生活されてますし、菌はつきものです。検査まではする必要はないかと思います。」

と言われてしまいました。

コメント

comugico.

うちの子もそれくらいの時は熱を出せば40度近い熱出してました💦
熱が出ればそれくらい高いのが当たり前かと思ってたら、甥っ子は熱出ても39度超えた事ないと聞いて高熱が出やすいんだろうなと思ってました😱

ちなみにうちの子も熱性痙攣持ちです👦🏻
これまで3回発作起こしてるので、熱が出る度ダイアップ入れているとはいえヒヤヒヤします🥶💦