※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親になってから、親への恨みが減った方いますか?自分が悪かったと気づいた。子供が生まれてから親の気持ちがわかった。同じような方いますか?

自分が親になってから、親への恨み?が減った方いますか?
叱られてる記憶や兄と比べられてる記憶ばかりで、「なんでこうしてくれなかったんだろう」と思っていましたが、自分に子供が生まれてから色々記憶が蘇って、ほとんど自分が悪かったんだと思えてきました…😅
ふざけて叱られたり、やることやらないで叱られたり、自分から喧嘩ふっかけてキレられたり、本当やばい子供で🥹
子供が生まれてから親の気持ちがわかりました😂
同じような方いますか?

コメント

tomona

私もです(^^)
私は父親が厳しくて大嫌いで育ちましたが、親になってみたら私も父そっくりでした💦ああ、心配だから怒ってたんだな、厳しいのは愛してたからなんだなって思えるようになってきています。
大好きとは思えませんが大嫌いではなくなりました😊

ビール

私も厳しい父親で、怖かったので父は私が憎いのかな?と思ってましたが、心配がゆえの愛情だったのだなと子供を育てるようになってわかるようになりました🥺