※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりでお風呂が苦手になってしまいました。妊娠前は毎日入るのが至福の時間だったのに、今は湯気が苦手で自分の体だけ洗っています。他の方も同じ経験ありますか?

つわりが落ち着いてきたものの、お風呂入るのはいまだに好きになれません。妊娠前は毎日湯船に浸かるのが至福のひと時でした。

つわりピーク時はお風呂の湯気とドライヤーがだめで、子供のお風呂は旦那にお願いし、自分のお風呂は3日に1回シャワーのみでした😥

最近は子供のお風呂は毎日自分で入れてるのですが、やはり湯気があまり好きになれず、自分の体のみ洗って髪の毛とかは3日に1回とかです😅

なかなか人に会う機会がないので、なんとかなってますが、お風呂こんなにダメになるとは思ってませんでした。

つわりでお風呂ダメになった方いますか?

コメント

上の子の時ダメでした💦💦     

• ♡

コメントありがとうございます😭
    やはりお風呂の湯気きついですよね🥺

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もだいぶ楽になったのに
お風呂と歯磨きはまだダメです😩

頑張って子供入れますが
上がってからしばらく動けず横になってます💦

• ♡

同じ週数で上の子も年齢近く親近感です^_^

ですよね💦私もかなり勇気出して子供のお風呂入れてます💦

ご飯はだいぶ食べられるようになりましたか?🥺
    歯磨きもきついのですが、最近味覚が変でご飯の後歯磨きしないと口の中不味くて最悪です😣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😍同じくらいですね!
    悪阻あってこれくらいの年齢の子なかなか相手するの疲れませんか?💦

ご飯はだいたい食べれるようになりましだか、何でもって訳にはいかないです😞あとは常に口の中が気持ち悪くてひたすら何か食べたりしてて体重やばくなりそうです…

• 2月1日
  • ♡

コメントありがとうございます✨
    本当つわり✖️上の子相手は今まで生きてきた中で経験した辛さの中でも、5本の指に入るくらい地獄でした🤣

口の中気持ち悪いのわかりますー😭口の中まずすぎて、私もジュースばっかり飲んでて、糖分が心配です😟
    早く味覚も治ってほしいですよねー😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もつわり中でお風呂が苦手です😭
お風呂後は必ず気持ち悪くなり調子悪くなります…
身体を温めることでつわりが悪化する気がします😫

• ♡

同じ週数ですね!!親近感です🥹
    やはりお風呂きついですよねー💦わかります!体温上がると気持ち悪いです!

ちなみにご飯は普通に食べれるようになりましたかー?🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね🥰
    ですよね、大好きなお風呂も今ではお風呂の時間が苦痛です…🥺
    つわりで食の好みがすごく変わりましたが、今は少しずつ食べれるものが増えてきました😭

• 2月1日
  • ♡

大好きだったお風呂が苦痛になるの辛いですよね🥹
    私も食べ物は同じ感じです!!
    とりあえずあと2週間もすれば胎盤が完成して終わっていることを願っています🥹

• 2月3日
Rmama♡

私も未だに悪阻があり、お風呂嫌すぎてしんど過ぎてほぼシャワーだけです😫笑
冬だしあまり気にしてません😂

• ♡

コメントありがとうございます😊
    つわり、辛いですよね😢
    終わりが見えないのも辛いですよね😢

冬だしあんまり臭わないと私も諦めてます🤣

• 2月1日
Nao☆ミ

なりましたよー💦
お風呂でも吐いて⤵️すごい速さでシャワーで洗って出てました😵‍💫湯船はいるの無理でした⤵️3、4日に一回入れるかどうかでした💦悪阻で休職して家から出てなかったし、とにかくつわりひどくてお風呂なんて無理状態でした😵‍💫

• ♡

コメントありがとうございます😊
    つわりで休職されてたんですね🥺大変でしたね😭

私は幸い育休中ですが、いかんせん人と会わないのでお風呂は気分乗った時しか入ってません😫

つわり、早く終わってほしいです😭

• 2月1日
ちゃん

めちゃめちゃ分かります!
私も湯船に浸かるのが
至福のひと時だったのに
今は湯船に少しでも浸かると
吐いてしまいます😭
お風呂が嫌になりました😭

• ♡

本当至福のひとときが地獄のひとときになるなんて、、つわり恐ろしいですよね😭

1ヶ月先とかにワープして早く楽になりたいと毎日思ってます🤣

• 2月3日
ままり

辛いですよね😭
私は、つわり中もお風呂すごく気持ちよかったんですが、
途中から気持ち悪くなって毎日トイレで吐いてました😭😭
調べたら、湯船に浸かって温まると?余計に嘔気誘発するみたいな記事をみたんです!!
私だけかと思ってましたが
皆さんも当てはまってるみたいでやっぱそうなんだと確信しました😂

• ♡

コメントありがとうございます✨
    お風呂気持ちよかったのがダメになってしまったんですね💦
    確かに体温上がる夕方からつわりも悪化するので、体温は絶対関係してると思います!!
    私はお風呂入ってなくても夕方はいつもきついので、冷えピタ貼って過ごしてます🥺

• 2月3日