※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

三人目妊娠中で体力の衰えを感じている。悪阻がきつく、体調が安定せず不安。一人目や二人目よりつらいかも。出産や三人育児が心配。

三人目妊娠中体力の衰えを感じてます。

お子さんが三人以上いる方
やはり若い時のほうがいろいろ楽でしたか?

一人目を23歳、二人目を26歳
三人目を29歳で出産します。


今回は悪阻も一番きつかったり
ほぼ寝たきりで体力も落ちて日々がダルかったり。
7か月になった今も全然体調が安定しません。

一人目も二人目も悪阻中はキツかったけど
ここまでじゃなかった気がします( ;´×`)

こんなんで出産、三人育児大丈夫かなと
今から不安になります。

コメント

ぽこちゃん

私も3人目妊娠中で
今年27歳になります!!

一人目は妊娠中も出産後も
元気で疲れ知らずでしたが
二人目を産んでから貧血
になったりで3人目妊娠中
の今とても疲れます(><)

上の子達をお世話しながら
大変ですよね!!(´;︵;`)

ふみころん

20代と30代で全然違います😅

一人目29歳、
二人目33歳、
三人目36歳で出産です。

一人目は非常に楽でした✨
二人目は一人目ほどではないですがまぁ、楽かなという感じで…
三人目、、ガタがきてます。

子宮頸管も元気が無く、初期から短くなっちゃうし、三人目はボロボロですね😅

ゆゆmama

若い方が体力がありました( ¨̮ )
妊娠中も出産も出産後もやはり年をとっているなーと感じました(笑)

1人目 20歳
2人目 23歳
3人目 25歳
4人目 27歳
5人目今回29歳での出産ですがまだ妊娠初期の今でさえ疲れるし眠たすぎるし疲れがとれません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

後陣痛は覚悟しといた方がいいかもしれません。3人目から痛すぎました(;´∀`)

うーたんママ

1人目が21歳、5人目は40歳で出産しました。30代半ばまでは全然大丈夫でしたが、さすがに5人目は体力の無さを感じてます。
りょうさんはまだ20代ですよね?全然大丈夫だと思いますよ。

まあ

一人目19
二人目から五人目までは20代後半出産
六人目を31で出産しますが
やっぱり10代と20代の時とは全然違います
何をするにもしんどいし眠くて眠くて(´Д` )

deleted user

一人目22才、二人目31才、三人目33才の年になります。
一人目は、フルタイムで夜勤までして育休まで頑張れましたが、30代突入した二人目から切迫で入院したりとトラブル多いです(..)今回も、すでに入退院しました(^o^;)
下の子がやんちゃになってきてるので、今からどうなるのかヒヤヒヤしてます💦
20代の体力が懐かしいです。。笑