※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

生理前でイライラして旦那にキレてしまいます💦今日だけで2回…食べ物とか…

生理前でイライラして旦那にキレてしまいます💦今日だけで2回…
食べ物とかサプリとか、考え方や行動で対策などありませんか❓

月一大喧嘩するんですが、いつも生理中です。。

コメント

がるぼー

ピルの服用でイライラがかなり減りますよ。喧嘩する方がしんどいのでお薬の力借りてもいいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね😭妊娠も考えてるし、友達がピルの副作用で大変だったので怖くて💦
    でも、本当にしんどい時は考えないとですね😰ありがとうございます!

• 2月2日
ふわふわ🔰

私も生理前のイライラがひどかったので婦人科で漢方処方してもらってました💊
ピルでも漢方でも、合うものがあるといいですね!

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

ちなみにセルフお灸もしてました😌

• 2月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、なんという漢方でしたか?
    授乳中とかも飲めるといいのですが…😅
    お灸!いいですね!
    私お灸で不妊治療成功したと思ってるので、とても期待できます✨思いつきませんでした💦
    どのあたりにしてましたか?

• 2月2日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

私は加味逍遙散でした✨イライラに効く漢方も何種類かあるので、症状を伝えて合うもの処方してもらえるといいですね💡
    もし居るなら漢方に詳しい先生だとより良いんですが😶
    私もピルの副作用が心配だったので漢方にしてもらいました。

お灸いいですよね〜🥺
    ツボも色々ありますが、手がいちばんやりやすいので手のツボにはよく置いてました!
    好きなのは
    ※労宮(手のひらの真ん中あたり、イライラしてる時押すと痛いです)
    ※神門(手首の横じわの小指側、骨の少し内側あたり)
    です☺️ツボも検索すると出てくるので、ご自分に合ったツボにお灸してみるのも良いかと思います!
    あと自律神経も関係するので肩周りのストレッチと深呼吸は鍼灸の先生にめちゃくちゃすすめられました🥺イライラすると呼吸浅くなりますしね…。

• 2月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しくありがとうございます!!やってみます!!!!

セルフお灸はせんねん灸使ってたんですが、同じですか❓😅
    産婦人科めちゃくちゃ混んでるんですが、毎月漢方もらいに行ってましたか?
    漢方やお灸でイライラは収まってましたでしょうか?👹💦

• 2月3日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

せんねん灸です!😂煙の少ないタイプと、仕事中は火を使わないタイプ使ってました✌️
    産婦人科混んでますよねぇ…最初はドラッグストアやネットで買ってたんですがやっぱり高くて😭処方薬は安いですよね…成分量も少し違います。
    私は体に合ってたみたいでイライラ収まりました!なんなら生理前の症状無くなりすぎて、あれ!?生理!?ってなることもありました😂
    合う合わないがあるので、ネットで体質の自己診断チェックをしたり、鍼灸の先生に教えてもらってました〜☺️
    (私は肝気鬱結タイプで、気が上半身に滞るタイプです、イライラするとお腹と頭が張って痛くなります)

• 2月3日