※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、食欲がないが元気。保育園で感染症が出ているが、風邪症状はない。明日登園させても良いか悩んでいる。

下の子が休職中に嘔吐し、ほぼ食べなかったそうです。早めにお昼寝、起きてラムネを少しもらい早めのお迎えに行きました。

夜ご飯はシチューを用意していたんですがうどんにし、私達がパンを食べるのでクレクレと言うため結構パンも食べました。シチューも少し。

小規模の保育園ですがコロナ、インフルB(熱なしも)が少し出てるみたいです。

胃腸炎だったら食べたら嘔吐してるかなーとか思うし…インフルを疑ったんですがめちゃくちゃ元気で😂😂😂

このまま元気だったら明日行かせても良いと思いますか?風邪症状はありません。

なんの嘔吐だったんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

休職中なら明日一日ですし、念のため体休ますためにも私なら休ませます。

  • きゃあ

    きゃあ

    仕事してます💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休職中と書いてあったので。

    • 2月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    すみません給食中です💦

    • 2月1日
ママリ

今日ですか?
今日なら明日はお休みさせます。もし感染症だった場合移してしまうので🥹明日1日様子みて大丈夫そうなら明後日から行かせます🥺

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    昼に1回吐いただけなんですけどねー😭

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    まずは園に確認がいいと思いますよ🙆‍♀️うちの園は嘔吐があった場合は次の日お休みルールです😖💦

    あとは行けたとしてもごはん食べなかったらお迎えになってしまうと思います🥹
    普通の生活ができるか〜…ですかね🙆‍♀️

    • 2月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    園には特には決まりがなくて
    熱でも特に決まりがないので
    いつも悩んでます😭
    夜食べれなかったら休ませた方がいいなと思ったんですが普通に食べて今も走り回ってます💦

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    ママがみていつもと様子が変わらないなら行ってもいいと思いますよ🙆‍♀️
    ただ、お友達にそういう子がいたら私なら休んでくれーって思っちゃいますかね😖もし感染症だったら怖いので…😖

    • 2月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    全く変わらないですね💦
    保育園でも嘔吐して食べなかっただけで元気なんですーとは言われました💦
    んー、、、悩みます😭
    有給がきつくて…

    • 2月1日