※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末に家電を見に行く際、ケンカを避ける方法を知りたいです。旦那との価値観の違いが原因で、予算に合った家電を選びたいです。

週末に新居の家電を見に行きます。
(もしかしたら買うかも)
こういう時、いつもケンカになってしまいます😂
そして生理前なのでますますイライラしてしまいそうです🥲
できるだけ穏便にいきたいのですが、みなさんはこういう時に気を付けていることはありますか??

ケンカの原因は、旦那は後先のことを考えずに高くていいものばかり欲しがるところがあるからです。
要は見栄張りということです😑
お金がたくさんあるならそれでいいですが、そんな予算はないです!笑
私は安すぎず高すぎず最低限の機能さえあればいい派です…

コメント

たろー

金額で揉めるのが分かってるなら、最初にそれぞれの家電の予算をLINEか何かで共有するとかですかね🤔

みゆ

つ一つの予算と合計の予算をあらかじめ決める、もしくは買うものを事前にこれが良いと目星を決めて話し合ってからお店に行くのはどうですか?😣

はじめてのママリ🔰

旅行やテーマパークなど喧嘩になりそうなところに行く時は最初から喧嘩をしない約束をします🤣笑

自分がイライラするポイントを先に伝えて、どちらかイライラしたら必ず謝ると約束します(子供みたいですが)

今のところ約束してるときは喧嘩にならないです🤣笑