※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休を取る夫の職場にお礼状は出すべきか相談中。育休中の上司や職場に申し訳なさを感じている。菓子折りは用意するが、妻からのお礼状も必要か悩んでいる。

【育休を取る夫の職場にお礼状は出しますか?】

今月下旬から夫が育休を1ヶ月ほど取ってくれます。
その時には子どもは生後8ヶ月ですが、
夫の職場で育休をとっていた方が戻って来られることもあり、このタイミングで取得することに夫婦で決めました。
生後すぐの時も産後パパ育休を2週間ほど取ってもらっています。

上司や職場からは育休を申請したことに何も言われないようですが、忙しい職場なので長期で休んでもらう事に申し訳なさがあります。

菓子折りは用意する予定ですが、それは夫からのものなので、妻からも御礼状なり書いた方がいいでしょうか?

ちなみに産後パパ育休の時は菓子折りのみで何もしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子折りだけで十分だと思います😄

もし旦那さんの職場で、奥さんがお礼状を書くのが通例化しているのなら書いた方がいいとは思いますが、そうでないのなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 2月1日