※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
ココロ・悩み

息子が友達のメガネを壊してしまい、謝罪したが弁償したい。現金での弁償が失礼かどうか悩んでいる。失礼のない方法を教えてほしい。

子供同士遊んでいて、息子がお友達のメガネが壊れてしまったそうです。
相手のお母さんに謝罪しました。その際、遊んでた時の事だから大丈夫だと言ってくれたんですが、弁償したいと考えています…
現金だとどうなんだろうと思ったり…失礼がない方法でどうしたらいいと思いますか?
みなさん、良い意見を教えていただけますか?

コメント

ままり

相手のお母さんのメガネの代金聞いて支払います!
メガネはお金のかかる事なのでお金で解決が絶対よいので😥

はじめてのママリ🔰

うちは大人同士のやり取りでお隣さんに損害があって「お金はいいですよ☺️」って言ってくれた時に、同じ金額くらいの物を渡しました💦

今回はお子さんの物👓なのでサーティワンとかの商品券を3000円分とかあけたらどうでしょう🤔?

うちの子も現在小1で矯正メガネをかけていますが、4万くらいしますし、眼鏡はとても高価です😣💦私も金額を聞いて、弁償させて下さいと再度申し出ると思います🥲🥲