※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

5歳の息子が2年間肘をつかないように言っても未だにつく。言葉が通じない虚しさを感じている。

もうすぐ5歳の息子が約2年間ご飯の時に肘をつかないよと言い続けているのに、未だに肘をつきます。
子供だからご飯に気を取られてつい忘れてしまうのもわかりますが、こんなにできないものですか?
もぅいい加減にしろとも思ってしまいます。
1回のご飯で何回も言ってます。
テーブルが高いわけでもないですし、2年間の間に言い方など、いろいろ試しました、、、

私の言っている事が響いてない様に感じ、虚しさすらあります

コメント

deleted user

5歳ならそんなものだと思います😌
小学生もやってます😂

  • ママさん

    ママさん

    一応注意はしますか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注意はもちろんしますよ!背筋伸ばして!肘つかない!左手だす!毎日言ってます😂
    毎日言ってるけど2年生の子はマシになってきたかなって感じです😇他の方が体幹の弱さって仰ってますが、確かに子供見てるとそんな感じもありますねー

    • 2月1日
♡

クセもあるかと思いますが、体幹も弱いのかなと思います。
宿題中は肘ついたり、あごを乗せたりしていませんか?🤔

保育関係の仕事をしていますが、そういう子多いです!
という我が子は未だにご飯中フラフラフラフラ、、(笑)
落ち着きませんね👹

  • ママさん

    ママさん

    こういうことって勝手に身についていくものなのですか?
    一応注意はした方がいいのでしょうか?

    • 2月1日
  • ♡

    注意はしたほうがいいです◎でも体幹が関係してるのであれば、姿勢を保つことがきついから肘がついちゃうので💦
    体幹のほうも鍛えたらいいかなとおもいます✨

    • 2月2日
ママリ

7歳ですがうちもずっとです😵
毎日指摘するけどその時だけで全然治りません💦

体幹の弱さも関係あると作業療法士さんに言われました☺️

  • ママさん

    ママさん

    気づかせる程度に言うぐらいがイライラもしないですかね😭

    • 2月1日