※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

今行きたい観光スポットおしえてください!今、愛知県に住んでいて、この…

今行きたい観光スポットおしえてください!

今、愛知県に住んでいて、この4月から転勤で山口県に異動になります。九州、中国、四国方面は、引っ越してからたくさん行けると思うので、上の方でいいところないかなぁと探しています😊😊😊

参考にしたいので、みなさんが行きたいところ教えてください💕

コメント

山口!いいところたくさんあります!
ドライブ好きなら角島、
お魚好きなら唐戸市場、
北九州も近いので、お子様いらっしゃるのであれば鉄道博物館とか
門司港レトロもいいですよ🫶

• そら

そら

ありがとうございます😊
    引っ越したらいってみたいです💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

四国一周しましたが、穏やかな地域で素敵な旅でした
特に徳島県の徳島ラーメンが美味しかったです♡
王王軒さんがお気に入りです!

• そら

そら

ありがとうございます😊
    徳島行ったことないので引っ越したら行ってみたいです✨

• 2月1日
ぐーみ

隣の広島に住んでますが、山口の元乃隅神社、岡山の日本一の駄菓子売り場行きたいです!

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    神社初めてききました!引っ越したら行ってみます!💕

• 2月1日
ママリさん

愛知県から行ける場所でよいですかね?
今は雪で厳しいかもしれませんが、岐阜の飛騨高山、福井(恐竜博物館)
静岡方面で大井川鐵道、富士サファリパーク、富士山見て海鮮食べる
三重志摩鳥羽伊勢(伊勢神宮鳥羽水族館)
東京ではとバスツアーでベタな観光地回る
和歌山(アドベンチャーワールド)奈良(大仏?)あたりも山口からだと行きにくそうですよね🤔?

新幹線、自家用車でいける範囲内でベタな観光地、思いつくものあげました。
東京から更に北だと中国四国方面からだと飛行機で行けちゃいますかね🤔?

• そら

そら

ありがとうございます😊
    愛知県からの行ける場所です💕
    たくさん嬉しいです☺️

和歌山、奈良、確かに行きづらいです!
    ハトバスツアー、やったことないので、それも良さそうです😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

昔短期間ですが名古屋に住んでいました
山口県からは関西は新幹線、東京辺りは飛行機でよく行っていたので山口県から飛行機や新幹線で繋がっていない北陸や信州によく行ってました
富山とか山梨とか山口県から行こうと思ったら韓国とか台湾行く方が早いと思う移動時間になるんですよね

富山の相倉とかの合掌造り、山梨の富士急ハイランドや河口湖、長野の地獄谷とか、あとレンタカー借りてその辺りの道の駅巡りとか温泉巡りをしました
あと何気に三重県も山口県からは新幹線も飛行機も無くて行きにくいので鳥羽水とか鈴鹿サーキット、伊勢神宮とか行きました

あと東京から上は名古屋からのが行きやすいと思います
東北や北関東は新幹線でも飛行機でも東京で乗り継ぎになってしまうのでどうせ乗り継ぎするなら北海道に行こう、と思っちゃって行った事ないんですよね

• そら

そら

長野行ったことないので、地獄谷調べてみます❣️ありがとうございます😊

• 2月3日
ポン太郎

山口県なら
岩国にある山賊、錦帯橋
周南なら徳山動物園
防府なら天満宮
美祢ならサファリパーク
下関なら関門海峡、ゆめたわー、唐戸市場、水族館
とかですかね??

• そら

そら

コメントありがとうございます😊