※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第二子出産予定で、息子をプレに通わせるか悩んでいます。洗礼や感染症を考慮し、自宅保育かプレ通うか迷っています。

順調にいけば9月末〜10月頭に第二子出産予定です。
現在2歳の息子がいるのですが、4月からの二次募集に空きがあったらプレに通わせるか悩んでいます。
当初は一時保育に預けながらパートを探す予定でした。

週2×4時間ではありますが、息子にとっても集団生活は刺激になるかなと思っています。
ただ、入園後の洗礼が懸念です。
出産後は新生児に万が一感染症がうつったら嫌なので通わせるにしても5ヶ月くらいになるかと思います。

せっかく息子と2人きりで過ごせる最後の時間だしこのまま自宅保育にしますか?プレ通わせますか?

もともと出不精のため、たまに幼稚園のイベントや商業施設、公園に連れて行くくらいです💦

コメント

みゆ

私なら、プレ通わせます!
というのも、出産まで入院など不測の事態が起こる可能性もあるので、何かあった時に預けることを考えて慣らしておきたいなと…
プレ通わせつつも、今日はお休み!なんて日もあってもいいと思うので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何かあった時は義母に預けられるかなと思うのですが、
    もともと来年4月に幼稚園に入れようと思ってて、そこから入れるよりは週2で5ヶ月程度とはいえプレに通わせた方が免疫もつくと思いますか…?😢

• 2月1日