※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲良しの兄弟家族がいます。誕生日にプレゼントを交換していたが、長男が忘れてしまいました。次男の誕生日が来るが、どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

仲良くしている3兄弟の親子がいます(うちの長男と次男と同じ歳の子がいます)。
子どもたちはみんな同じ学区内です。

ここ数年、子どもの誕生日ごとにおめでとうのメッセージとプレゼントをお互いに渡してきました。
最近は長男がスポ少に入った事であまり遊ぶ機会がなく、向こうの誕生日をすっかり忘れてしまい、渡さずに過ぎてしまいました。

次の月にウチの長男の誕生日があったのですが、プレゼントはなかったけど、向こうの長男からおめでとうのメッセージが届きました。

今度は向こうの次男の誕生日がきます。
どうしよう、何か渡したほうがいいでしょうか。

でも、長男の時にスルーしちゃってるし、今回はどうしたら良いか悩んでいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに一度スルーしたのだし、この機会にプレゼント交換は卒業って事にします。
いつまても続けられないですしね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。どっちかというと私が子どもにおめでとうを言わせてた感じなんです😅

だからいつまでも続けられなくて。プレゼントもネタがつきちゃったし😅

• 2月1日