※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
ココロ・悩み

保育園内定で喜びと悲しみ。子供との時間を大切にしたいが働かないといけない。周りの状況に悩む日々。

0歳児4月の保育園内定

喜ばなきゃなのに悲しさが溢れてしまうー

子供ともっと一緒にいたい!
寂しい!
働きたくない!
私の周りは1年以上育休取ってる人が多くて
ずるいーー!!

でも来年保育園入れなかったら困るし
辞退するか悩んだけど
リスクを恐れて入園させることに

一生のうちのこの時期しかない
可愛いボーヤの瞬間を見逃してしまうかも🫠

周りの専業主婦が羨ましいと思ってしまう
メンタルやられてるなー

後2ヶ月をどう過ごせば後悔しないかなぁー!
と考える日々

世の働いているお母さんすごいなぁ

コメント

はじめてのママリ

うちもです😭
カウントダウン始まりましたよね😭
入園説明会がもう少しであるので、入園を思い知らされて辛いです😭(申し込んでおいて🤣)

うちは2人目のことを考えると私が働かないと金銭的にきついので頑張るしかないです😭💦🩵

はじめてのママリ🔰

1月生まれ1歳児クラスですが、早生まれのためお気持ちとっても分かります…🥲🥲
周りは1年以上、2歳ごろまで自宅保育で見てる人が多くて羨ましいなぁと…こればっかりはどうしようもないのですが💦
毎日毎日、やっぱり辞退するべきか、などモヤモヤ考えてしまってます…💭

お互い、残り2ヶ月たっぷり子どもと関わって触れ合って、悔いのない日を過ごしましょうね🥹✨

はじめてのママリ🔰

私も思ってました!!
送ったあと泣いてる姿見て心痛みました。
でも保育園でめちゃくちゃ病気もらってきて思ったより一緒に過ごせてるし、知らぬ間にできること増えてて「いつの間にできるようになったの〜🥺」と感動します😊
0歳児だからこそ、クラスで子供同士の絡みが可愛すぎますよ〜💓
私は入園させてよかったと思ってます✨