※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理予定日が近く、蓄膿症でモンテルカストを処方されたが妊娠中に飲むのは避けたい。妊娠が分かったら薬を止めても大丈夫でしょうか?生理が明日にも来る見込みです。

そろそろ生理予定日で次の周期で妊活をしようと思ってるのですが、蓄膿症が治らず、今日また受診したところ、モンテルカストを処方されました。
調べると妊婦さんには飲めないとのことでしたが、ここで調べると飲んでる方もいるみたいです。
妊娠がわかる時にその薬をやめてれば大丈夫でしょうか?😭今日明日には生理になると思います。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前であれば大丈夫だと思いますが…!
私も妊活して、リセットが来たタイミングで風邪をこじらせたりしたら普通に薬飲んでました!

可能性がある時期に飲むとなればその事はお医者さんに聞く必要あると思います💭

• ままり

ままり

そうですよね😭
    どうしても薬を欠かさず飲まないといけない人っていますもんね💦
    2月中旬あたりが排卵日で、来週あたりに耳鼻科へいくので妊活することを伝えようと思います!先生ってどこの先生も妊活のこと、わかってくれますよね?🥺

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬って妊娠中にのんでる方がいても不安になっちゃいますよね🥹
    タイミングを取った時点で可能性があるとして私は病院に行った時必ず可能性があると伝えてます!

分かってくれますよ!!😊

• 2月1日