※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が鼻水とくしゃみで悩んでいます。元気はあるけど病院に行くか迷っています。皆さんは行きますか?小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか。

子供が昨日の夕方から鼻水がすごいです💦時々くしゃみもします。
様子は普段と変わらず元気です。
熱は無いので病院に行こうか悩みます…
みなさんなら病院に行きますか?
行くなら小児科か耳鼻科どちらに行きますか?

コメント

ST

熱があったら小児科一択ですが(耳鼻科でもそうしてって言われました)
熱がなければ私は耳鼻科に行きます!専門の先生ですし、そもそも小児科予約取れなさすぎてむかつくので😇
鼻水吸うやつありますか?
私はとりあえずそれで数日様子見して、よくならない、鼻水に色がついてきたって感じであれば耳鼻科連れていきますー!
ただ週末挟むので心配であれば明日連れて行っちゃいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    鼻水吸うの待ってるんですが嫌がるので拭きすぎてカピカピしてきてます💦水みたいな鼻水です🤧
    小児科予約が争奪戦ですし熱がないのでどうしようかなーって思っていましたがやっぱり土日挟むので耳鼻科行こうと思います!ありがとうございます!

• 2月1日