※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍とうもろこし、薄皮は取るべき?薄皮付きで調理経験ある方いますか?考えています。

冷凍のとうもろこしを買ってしまったんですが、
離乳食後期だと薄皮は必ず取らないとダメでしょうか、、、?みじん切りにしたりスープにしてあげようとおもっていたんですが薄皮とる事を考えると気が遠くなってしまい😭
最初から皮が取れてるものを買えばよかったんですが、薄皮付いたまま調理したことのある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままりん

薄皮なんて取ったとこないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    枝豆とか大豆とか全部手で薄皮取ってたんですがかなり手間なのでどうしようかと思ってました😮‍💨
    いけるもんなのですね!!
    安心しました✨😭

• 2月1日
  • ままりん

ままりん

すごー!👏👏👏
    ズボラもズボラなので全然取ったことないです😂
    細かく刻めば大丈夫な気がします☺️息子は今のところなんの違和感も無さそうに食べてます😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速細かく刻んでからポタージュにしてみました!皮の感じはそんなに気にならないのでこれであげてみようと思います😌

• 2月3日
ママリ

みじん切りにして与えるので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、よかったです😮‍💨
    せっかく買ったのに使い道ないし皮無しのものを買わないとあげられないのかと思ってたところでした😭ありがとうございます✨

• 2月1日