※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

息子が運動系の習い事でレベルアップのために強いチームに移動する予定です。コーチからは態度やメンタル面の心配があり、移動のタイミングが早いとの指摘もありました。親としては息子の性格を考え、厳しいチームで成長できると期待しています。

習い事についてです。
息子が運動系の習い事をしてるんですが、4月からレベルupの為に強いと言われてるチームへ移動予定です。

退部手続きをしないといけないのでコーチへ報告したら
「強さ云々でなく態度やメンタル面の心配」
「移動するタイミングは今じゃない」
「○○(移動先のチーム)は本当にキツい」
というニュアンスで連絡がありました。

かと思えば
「来年度のキャプテンは○○○(息子の名前)で話が進んでいた」
「態度さえ良くなれば才能はあるから本当に勿体無い」
などと辞めないようにする手段でしょうか…
何だか不信感に感じました。

確かに息子は態度というか発言があまり良くないです。
それは私も思いますし、その事で親として頭を悩ませもしてます。
ただ私も尊敬するほど息子は負けず嫌いで移動先のチームで例え下手で置いてかれても諦めないのではないかと…
また良く言えば周りに合わせられる子で悪く言えば流されやすい子です。

厳しいチーム、ちゃんとしたチームだと言うなら、性格的にそこで教育もしてもらえ、周りと同じように出来るのではないかと私は期待してます。

親だからでしょうか…自意識過剰ですかね…

コメント

はなまる子

お子さんの年齢次第ですが、本人に決定させるべきかなと(決意が出来る子なら大丈夫って親も判断出来ますし)
親ではなく、コーチでもなく、子供に挑戦する意思があるかが最重要かなって考えます👏