※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

府中なかよし保育園は新設で上の学年が多いが、こんごう保育園の3,4,5歳児が多い理由は何か気になる。口コミで不適切保育とあるので心配。保活の参考にしたい。

広島県安芸郡府中町の保育園について質問させてください。

この4月現在の空き状況を見ていて気になったことがあります。
府中なかよし保育園は新設されたので上の学年の空き人数が多いのは理解できるのですが、
こんごう保育園の3,4,5歳児の空き人数が多いのは何かあったのでしょうか…?
上の子の時、こんごう保育園も申し込みましたが落ちているので気になって…。
単純に定員が増えたのか、それとも幼稚園に転園する子が多いのでしょうか…??
Googleの口コミに不適切保育とあったので疑ってしまいます。

下の子の保活候補に入れるかどうかの参考にしたいので、何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

りり

こんごう保育園に通ってますが、どの学年も枠が増えたみたいです😊
去年まで異年齢保育をしていたのを通常の縦割り保育にしたから枠が増えたと言われました🙌🏻

担任に恵まれているのか毎日丁寧に見てもらい、保育園が大好きです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇✨
    枠が増えたのですね😳
    新しくなかよし保育園も出来て、こんごう保育園も増員となると、府中町の保活もこれまでより入りやすくなりそうですね~🙆

丁寧に見てもらって保育園大好きとのこと、安心ですね😊
    Googleに悪いクチコミが書かれていたので疑ってしまいましたが、良い情報をありがとうございました🙏💕

• 5月4日