※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
住まい

結婚後、家を買いたいと提案したが義母に断られ、幼稚園前にも再度断られた。旦那が建売を提案し、義母の意見で再び断念。疲れた。

家買う事で疲れちゃったので愚痴です🙄
結婚してからアパートを探してる時に「将来子供産まれたらを考えて家買おう」って提案したところ、「義母に相談したら、まだはやい(当時25)最初は2人でアパート住むほうがいい」と断られ狭いアパートで生活しました。割とすぐ妊娠しました。子供が産まれる前(妊娠中)に家が欲しいという話をしたところ「アパート住み始めたばかりだから無理」と言われました。だからアパート住む前に言ったのに!って喧嘩になりました。仕方ないので数年は住むことにしましたが、幼稚園を決めるときに「1度幼稚園や小学校に入園入学してから家を買うと転校の可能性がでるからお友達と離れて悲しいと思う。幼稚園決める前に家が欲しい」と話したところ、却下されました。
で、もう諦めてここで住んでこう。部屋足りないけど。って近く幼稚園決めて今年から入園ってときに「家買おう!」って突然旦那が言い出した。
散々言って断ってきたくせにめんどくせー。
だから「幼稚園決まってるからこの地区じゃないと無理」この地区で注文住宅はあまり土地がなくて多分出来ないので注文住宅がいい旦那はしょんぼり。
諦めるかと思ったら建売候補を出してきた。あと許可してないのに勝手に不動産屋と連絡とってた 。でも建売でも結構いい感じの物件があって内心はわくわくしてた。
なのに、さっき旦那に「義母に相談したらまだはやい(今年31)って言われた。子供が小さいから引越し大変だよって」って言われてさぁ
なんか疲れたわ
期待しないほうがいいよねもう

コメント

はじめてのママリ🔰

援助してもらうわけじゃなければ義母は無視で良いと思います🥺
うちは両親に事後報告だったので「えー!今買ったのー?早いんじゃない?」とは言われたけど関係無いですし😂

• トマト

トマト

援助なしです。
    絶対援助しないって言われました。
    子供のために考え直したほうがいいと言われました💧

• 2月1日
ふうこ

え、全然早くないです。寧ろローン組むなら早い方がいいのに…
私なら義母無視します😗

我が家は去年マイホームを建てて引っ越しました(私26歳、旦那27歳です) 義両親は関心がないみたいでふーんって感じでした。私の両親は早いうちにローン組んで返した方が老後楽だからいいと思う!と賛成でした。

子供達が入園前に家を買うか建てるか考えましたがその時は展示場の営業のしつこさが苦痛で流れてしまい、入園後になってしまいました…

なので転園して、子供達にはお友達と離れ離れにしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今は楽しく通ってくれています。

正直前に住んでいた所が小学校が遠かったのもあり、入学後よりはマシ!と決めました😌

確かに子供が小さいうちの引越しは大変ですが、大きくなればなるほど荷物も増えると思うので小さいなら小さいうちの方がいいと思います。とにかく義母は黙って欲しいですね😒

• トマト

トマト

幸いなことに、年末に断捨離したばかりなので引越しするなら整頓されてる今チャンスなんですよね(^_^;)
    私もローン組むならはやいほうがいいと思って何度も言ってるのに義母が物凄い反対してくるんです😓

• 2月1日
  • ふうこ

ふうこ

まさに大チャンス!!ものが増えると引越し費用もかさむし、荷物纏めるのも大変ですよね😣

何故義母は猛反対するんでしょうかね😮‍💨 じゃあ義母が家買ってくれよ!!って感じですよね😮‍💨

それに義母が住むわけでも援助してくれるわけでもないならもう黙ってどんどん私なら建てちゃいます🤫💦笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

義母は自分の息子にローン💸を
払わせたくないんでしょーね

なんかドラマみたいですね

いちいち義母に相談しなくていいんじゃないんですか?😭

• トマト

トマト

まさに!ローン組むの反対してるんです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いって35歳ならいいの?40歳?
    年金暮らしで払うより
    その前に済ませた方がいい!って
    説得するしかないですね

早いに越した事ないですし
    一括で買えるまで我慢するの?
    ずっと物価上がってるのに?!

って言っても心に響くかどうか。。。ですね😢

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

むしろ今組む方がいいと思います!
それ以降にローン組むと返済しんどいですよ💦
問題はご主人のお義母さま依存ですね…母にきかないと何もできないのか😇
お義母さん関係ないので、もう相談するのやめて?って言い聞かせて、夫婦2人でさっさと決めちゃいたいです💦