※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家事・料理

幼稚園のお弁当箱についてです。普通のお弁当箱とアルミでできてるお弁当のどっちがいいですかね?

幼稚園のお弁当箱についてです。
普通のお弁当箱とアルミでできてるお弁当のどっちがいいですかね?

コメント

ママリ

うちの子はお弁当バンドが年少の時は苦手で、プラスチックでパチンと留めるタイプの方がやりやすそうだったので普通のプラスチックタイプにしました!
冬は温めるのでアルミタイプでと指定があるので、冬だけアルミにしてます。

my002

アレルギーがありほぼ毎日お弁当なのでどっちも使っていますが、
アルミの方が夏も安心だしパッキンとか洗わなくて済むのでかなり楽です!!
ただ、アルミになるとバンドでとめることになるので、お子さんによってはちょっと難しいかもしれないです💦
うちは早めに購入して入園前に練習させておきました!

ママリ

うちの子の幼稚園は冬になると保温器が出て保温可能なお弁当箱(アルミ)にして下さいと言われます。
因みに保温するかしないかは子供本人が決めます。

うちは入園してプラを使っていましたが冬にアルミに変えて以降ずっとアルミです。
洗うの楽です。