※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん815
子育て・グッズ

食事はおっぱいだけで大丈夫でしょうか?点滴など必要でしょうか?

土曜日の夕方から元気がなくなり発熱。ちょっと咳をしてます。
38度になり、日曜日に39度になって、しんどそうだったので解熱剤を使いましたが効かず、夕方もう一度解熱剤を使いました。
一気に汗が吹き出して熱が下がるものの、夜にもう一度39度。
月曜日になり、朝も熱が下がらないので解熱剤を使用してから病院に行き、経過観察ということで帰宅。
熱は下がりまた夜に38度。粉薬を飲ませて、寝かせると、夜中に34.9度まで熱が下がり私がパニックになりました。
やたら機嫌も悪く、見たことないほど暴れ回り、おっぱいを吸うと落ち着く。。それが30分に一回のペースで起こりクタクタになりました。
今は体温も戻り、36.8度と平熱ですが、全然元気ぐありません。
心配なのは全然ご飯を食べてくれず、甘い物とかもあげて見たんですが一口食べたら要らないとされます。
おっぱいしか飲んでくれません。水分もほとんどとってくれないので、尿がいつもの半分ほどの量です。

突発性の湿疹はまだなく、心筋炎のような症状もまだ断定できず、初めて見る低体温と暴れ方で、不安で不安でたまりません。。

食事はおっぱいだけで大丈夫でしょうか?
後でまた病院に行きますが、点滴などお願いした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうこ

様子をお伝えすると点滴が必要か判断してくれます。
あと、ゼリーやヨーグルトなどは食べませんか?体調崩してるときはそのようなものでもいいと思います!

  • おきゃん815

    おきゃん815

    ありがとうございます。
    だんだん元気を取り戻して、食欲も少し戻ってきました。
    結果はのどの炎症から来る風邪という診断でした。
    少しづついつもの感じに戻ってきて、安心したのかベッドで遊んでる息子を見ていたらいつの間にか寝ていたようで、息子もおっぱい吸いながら寝てました。
    今回は本当にヒヤヒヤさせられました。
    これからも細かく観察していこうと思います。

    • 3月15日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    扁桃腺からの熱ですかね?うちの子もよくなります(..)
    扁桃腺乃熱は高熱が出るので心配ですよね。

    • 3月15日