※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

朝の準備中に息子がおもちゃで遊び、イライラしています。焦りや罪悪感もあります。要領よく準備したいけれど、毎日同じパターンになってしまいます。

毎朝もう出ないといけない時間なのにおもちゃを散らかして遊ぶ息子にイライラしてしまいます…
私に余裕があればもっと上手にできるのかもしれませんが、娘も泣き始め、登園予定時間もすぎてしまい焦っているのでどうしてもイライラが出てしまいます😭
毎日明日こそはと思い準備をしますが結局いつも通りになってしまいます。

今朝は車の中で「ママ、なんでそんなにぷんぷんしてるの?」と言われてしまい罪悪感でいっぱいです😭

コメント

ままり

時間調整は親がしていかないといけないので、この時間に出るよーって決めたら片付けの時間を決めるとか、朝はこのおもちゃだけ!とか決めてはどうでしょう?
私はおもちゃで遊んでてもそのまま出るんで、遊んでいることに対してイライラすることはなかったです😊
おもちゃがダメなら朝は出せないようにするなど環境をこちらが整えていくしかないので、少しずつ整えて行っても良いかもしれません😊

• 🐣

🐣

まだそんなに聞き分けが良くないので、着替えの時間だよ〜と言っても無視して遊び続けます😭

• 2月2日
ママリ

私の投稿かと思いました😂
いつもより上の子が早く起きて「よし、今日は時間に余裕ある!」と思っても何故かいつも家を出る予定の時間を過ぎてて「早くして!!!」って怒鳴ってる気がします😩
この前TikTokで「下の子は何もしてなくても褒められて、上の子は何かが出来たときじゃないと褒めてもらえない」って言っててグサッと刺さりました…
上の子ももちろん大好きなんですけどね。なんでこんなに怒鳴ってるんだろうって自己嫌悪です。
すみません、アドバイスも何も出来ないのですが、すごく共感したのでコメントしちゃいました💦