※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士経験者へ 10年ぶりの復職を考えています。復帰に向けてアドバイスをお願いします。

保育士経験がある方に質問です!
元保育士ですが、子どもが保育園に入れたら一年後くらいに復職したいと思っています。
もうブランクが10年あるので、保育士に戻るためにこれをやっていた方がいいよー!とかあれば教えて下さい😊

コメント

aoちゃん

元保育士です!まだ退職して1年経っていませんが、もうピアノは忘れている気がするので早めから練習した方が良いと思います🍀あとは子どもたちに人気の手遊びや歌を覚えるくらいですかね😊

ママリ

現役で保育士正社です。
上の方がおっしゃられているようにピアノはできるに越したことはないです!あと、書類づくりのタイピングとかワード・エクセルの基本的な使い方を理解しておくことも大事です👍

もちぱく

現役保育士です🙋‍♀️
同じくパソコン操作は一通りできるに越したことはないです。日誌や児童票、保護者とのやりとりの連絡帳もうちの園は全部コドモンというアプリ(ソフト)で記録するようになりました。
ピアノはうちの園は必要ないのでそういう園を選ぶといいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!!
ピアノもパソコンも日々の生活から遠のいてしまっています…。
これから、少しずつ練習していきますね😊!
ありがとうございます😊