※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児クラスの発表会で泣いてしまうか心配。過去の子どもたちは泣かずに踊っていた。息子の場合、早生まれで人見知りもあるため、心配している。

満3歳児クラスの修了発表会について

3月下旬、終業式の時に発表会があります。
幼稚園の講堂ステージで衣装来て踊ったりするそうです。

早生まれの息子は3歳のお誕生日の次の日にあります😂

人見知りもあり絶対固まって泣いちゃいそうな気がします🫣

泣いてしまって踊れなかったよ〜固まってたよ〜って方いますか?🤔過去の写真を見るとみんな泣かず踊ってて😰

コメント

aoちゃん

元保育士です!

3歳児クラスまでは泣いている子、固まっている子いました🙆‍♀️練習だと上手な子でも、当日はいつもと違う雰囲気を感じとって舞台に上がるのを嫌がったり衣装を着ることすら拒否したり💦直前まで平気そうな子でも舞台の幕があいてパパママを見るとギャン泣き、、珍しいことではないです!☻私は泣こうが固まろうが、舞台に立てただけではなまる!素敵!と子ども達に伝えていました😊