※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食事を残す時の気持ちの切り替えについて相談です。どうやって気持ちを整理していますか?

ご飯全然食べてくれない時の気持ちの切り替えってどうしてますか?😭

最近ご飯ほぼ口をつけずもういいって言われる事が多いです。トマト、ウインナー、チーズは必ず完食するのですがそれ以外は残す(もしくは口をつけない)ことの方が多いです。

いろいろ試して作ってみたりするのですが食べてくれなさすぎて心折れます😭😭皆さんどうやって気持ちの整理してますか🥺

コメント

のん

食べなくても元気で笑ってるならいいやー😂って諦めます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぐらいの気持ちでいるのがいいですよね😂✨私も見習います!🥹

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ウチの子は2人ともほんと食べません😂上の子の時は2歳前まで食べなくて体重も増えず入院したくらいなので毎日晩御飯だしては食べない私が泣くっていう感じでした…
下の子も食べないんですがもうミルクあげちゃおうって感じで上の子もほんと何がきっかけかわからないですが少しは食べるようになったのでその時を待とうって思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心配すぎますね😭😭
    入院するぐらいだとお腹も空いてるはずなのに食べてくれないなんて🥲
    きっと時期がくれば食べるようになると願って頑張ります😭✨ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

米粒並みの極小量に分けっこして
これだけ食べたら好きなデザートにしようね!
って好物で釣ってます🤣

食べてくれなかった余り(大量)は
"やったー♡私が食べちゃお♡笑"
って自分が美味しく食べる思考を持って
あまり気にしないようにしてます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご褒美で釣るのいいですね✨
    やった事ないので試してみます☺️
    確かにそう考えれば嬉しいかもしれません😂🤍私もポジティブにいきます🥹ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

諦めます〜
食べたいもの食べてりゃいいかって感じです!
給食で食べてたりするし、何年後かは食べるかもしれないし、今食べなくても気にしません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人になったら食べれるようになる物とかもありますもんね✨
    あまり深く考えないようにします😊ありがとうございます!

• 2月1日