※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー🔰
妊娠・出産

精神疾患のため精神科のある病院での分娩が必要。名大と名市大で迷っている。費用、距離、医療スタッフの質を考慮し最適な選択をアドバイスください。

名大か名市大のどちらで分娩するか

精神疾患により精神科のある病院でないと、分娩を受け入れてもらえず困っています。
検診では自宅から近いこともあり、岩田病院さんにお世話になっており、名大か名市大を勧められました。

①費用面(分娩費用、実費はどれくらいか)
②距離(車がないため、公共交通機関かタクシー🚕)
③ドクターや助産師さんの質

総合的に判断し、どちらが最適かアドバイスを頂きたいと思います😭
距離的に名大にしようかなと考えていますが、過去の炎上や口コミなどを見ると、正直迷います…。

コメント

ききママ

血液の疾患があり、名大で出産しました!
検診からとってもよくしてもらい、出産は予定日超過のため促進剤を使って入院しました⭕️
産後は産んだ翌日から母子同室でヘトヘトでしたが、、、
平日時間外の出産で私は42万ほどだったので7万以上返ってきました💰
ご参考までに!

• こたろー🔰

こたろー🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    母子同室ということですが、それは希望したら夜中だけ預かってもらえる等、柔軟に対応してもらえましたか?
    支援金から返ってくるのは有難いですね♡ 私も予定日自体は平日なので、タイミング良ければ手出しなしもイケるかも…?🥹

• 2月2日
  • ききママ

ききママ

体調が悪かったり、赤ちゃんが夜中に寝なくてママが休めないとき、シャワーを浴びるとき、沐浴などのときは預かってくれます!
    基本的には母子同室です☺️
    産後写真を撮ってくれたり、手型を取ったものを入院中にくれたり、私的には名大で産んでよかったなあと思ってます🌟

• 2月3日
ゆっこ

名市大で出産しました。
①費用は忘れちゃいました。
②わかんないです。
③助産師さん、先生はいい人たちばかりです。優しく教えてくれますよっ。