※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子さんがインフルエンザA型で熱が5日目、気管支炎になっている可能性があります。熱が続く場合は再度小児科を受診してください。

インフルエンザA型、熱何日くらいで下がりますか?
1/28から発熱で39.5〜42℃超えの熱がずっと続いてます。
インフルエンザの検査3回してやっと昨日インフルエンザA型と判明しました。
熱あって比較的元気のある息子でしたが昨日急に体温計で42度超えてエラーになるくらい熱が出てぐったりしており、息も荒かったので救急に連れていきました。
すると拗れて気管支炎になっていると言われました。
もう熱が出て5日目です。
こんなに熱が続くものですか??
週末まで熱があるのはさすがに長すぎるのでまた来てくださいと小児科から言われてます。
気管支炎になってるからでしょうか??😱

コメント

ママリ

まさに現在インフルです😇

日曜の夜熱出て38.9
次の日には下がってました🥺

• ママ

ママ

やはりそうですよね??
    ママリを見てると2日くらいで下がってる方や長くても4日の方が多くて、解熱剤飲んでも飲んでも下がらなくって🥲

• 2月1日
hana 🪷

インフルエンザA型に2週間前くらいになりました 😶

娘は12日の夜に発熱
13日にみなしインフルエンザA型の診断でした!わたしが数日前に陽性、13日同病院で旦那が陽性だったので。
解熱剤がきれると40度くらいまで熱があがりました!
タミフルは副反応が怖かったので飲ませませんでした。
14日は朝方は解熱剤を使うほどでもない微熱、夕方には下がりました 🤒

• ママ

ママ

やはり3日くらいで下がったんですね🥲
    確かにタミフルの副作用怖いなと思いつつ飲ませてます、、🥲
    今も41.7ありぐったりです、、

• 2月1日
  • hana 🪷

hana 🪷

わたしはタミフル飲んだんですが、副作用が結構強く出て 😭💭

41.7度。可哀想ですね...
    解熱剤は飲み薬ですか? 🥲 うちはいつも坐薬で、いれると1時間かからないくらいですぐ下がるんですが飲んでもダメですか? 🥲 あまり高熱が続くの心配ですよね...

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

息子が昨年11月にインフルA・最近インフルBになりましたが、熱が5日経っても下がらなければ肺炎など起こしてる可能性があるので再受診してくださいと案内あったので、続く場合があるんだと思いますよ💡

昨日まではタミフル等は飲んでなかったってことですよね?
昨日から飲み始めたなら土日には良くなると思います。
それでも熱が下がらないなら他の病気も併発してると考えられます🤔

• ママ

ママ

気管支炎になってると言われました🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支炎も治れば熱も下がってくと思いますよ💡

• 2月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 2月1日
ひー

息子も去年全く同じパターンで、インフル5日目も熱が下がらず、結局肺炎でそのまま入院でした🥲
熱が4日以上続くのは何かしら原因が別であるみたいなので、しっかり検査してもらった方がいいです🥲✨