※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんにMサイズの乳首は早いか相談です。生後3ヶ月からと記載されているため、今はSサイズで問題ないです。

生後一ヶ月すぎの娘を完ミで育てています。

母乳実感を使用しています。
乳首はSサイズを使っているのですが、飲んでいる様子がなんだか苦しそうで途中で眠ってしまったり、飲みきれなかったりするのですが、今の月齢で乳首のサイズをMサイズにアップするのは良くないのでしょうか?

Mサイズが生後3ヶ月からと記載されていましたので、不安で質問をさせて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

いちごみるく

うちの子は途中でゲップさせてまたあげてました!
空気がはいって苦しいことがあるので1度ゲップはさんであげても良いかもです!
Mサイズに私も変えましたが溺れちゃう感じで辞めました

• あい

あい

お返事が遅くなりすみません💦

途中でゲップをさせるとスムーズに飲んでくれるようになりました!

• 2月16日
おかちゃん

半分飲んだらゲップさせてからもう半分上げてました!
2.5ヶ月くらいで飲み切るのに時間がかかるようになったのでMサイズにアップしました☺️

• あい

あい

お返事ありがとうございます!

娘は吸う力が強いのか、Mサイズでも問題なく飲めました。
    ゲップも途中で一回挟むと、スムーズに授乳が出来ました。

お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

• 2月16日