※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子の成長に不安を感じています。前向きに気持ちを保つ方法について相談しています。

男の子ふたり育てています。
今めちゃくちゃ可愛くて幸せなのですが、
幸せすぎて将来を悲観しちゃいます😭😭

男の子可愛いピークは今なんでしょうか?
これからどんどん反抗期、思春期などを経て会話とかもなくなって、
なんなら邪険にされて、
独り立ちしたら実家に寄り付かない、
みたいな切ない未来があるとしたら悲しくて…

女の子だとしても良い関係が築けるかはそれぞれでしょうが、可能性は高そうで、羨ましいです😭😭

どんな風に気持ちを前向きに保ったら良いでしょうか?

コメント

もも

今の所は「今が1番可愛い」がずっと更新されています🤣
反抗期の有無、思春期などもその子それぞれだと思ってるのでなるべく友達のような関係を心がけようって思ってます☺️
邪険にされるなんて寂し過ぎますね🤣

ママリ

可愛いですよね〜🥰
5歳の息子もまだまだ可愛いです🤤
同じくこれから反抗期が始まり声も低くなって旦那が毛深いので息子の顔も足も🐘も毛だらけになるのか…と思うと寂しいです🥺
私は兄が2人いますが、やはり1番実家に帰るのは女の私ですね🥺もちろん、親との関わり方で男の子でも良い関係を築けるかもしれませんが🥺

より

現状、中2の長男もかわいいですよ。もちろん小さい頃のかわいいとはまた違いますが。
将来のことは誰にもわかりませんし、心配したところで変わるわけでもないと思ってます。そして今の積み重ねで、いくらでも将来の関係性は変わるのではと思ってます。先を心配するよりも、今のお子さん達とじっくり向き合う方がいいんじゃないかなと思います。

ままり

ありがとうございました!
参考になります✨