※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

火曜に親知らずを抜いた後、痛みや腫れがあり、薬が効かず、仕事や家事育児が大変です。病院に連絡してもいいでしょうか。

どう思いますか?

火曜に右下の親知らずを抜きました。
真横に埋まっていたので切開し
ドリルで削られ、麻酔7本しました。
手術後も気分が悪くて休ませてもらいました。
まだご飯も食べれず、うまく喋れないし
腫れています。
痛みがすごいです。
薬は1錠と言われてましたが2錠飲んでて、それでも4時間ぐらいしか持たないです。
仕事も火曜から休んでいます。
家事育児するのも辛いです。
こんなことで病院に連絡するのは迷惑でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のロキソニンでもいいと思いますよ

ドライソケットじゃなければ受診しても出来ることは無いので、傷が治るのを待つしかないです。

私も埋伏の親知らず抜いた3日目、4日目がピークに痛かったです。
辛いですよね、お大事に。

  • ママリ

    ママリ

    もらった薬もロキソニンなんですけど、市販と同じですよね?
    このままだと明日も仕事でるのしんどいですけど、さすがに4日休んだら怒られそうですよね💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ成分だと思います!足りなかったら市販の飲んでねと言われたので!

    抜歯部分の治りが悪く再度受診する必要があるので休みますでいいんじゃないですか?
    ドライソケットになったって嘘でもいいと思います!笑

    しんどいなら休んでいいと思います😊

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    病院に電話したら来るように言われたので、夕方いくことになりました😓
    今より強い薬出すって言われたので、それ次第ですかね😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!😊

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

昨年の夏に二本目の親知らずを抜きました!
今回は主様と同じように切開した為痛みがひどく、痛み止めを追加してもらい一週間は飲み続けました💦
過去にも一本抜いているので覚悟はしていましたが💦
本当に痛かったです🫠

お大事にしてください😢

  • ママリ

    ママリ

    こんなに痛いとは思ってなくて😂💦
    ご飯いつから食べれるようになりましたか?

    • 2月1日