※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのLINEでのトラブルやストレスに悩んでいます。家族間の連絡での問題やプライベートな情報漏洩に困っています。

義母とのLINEの返信に対して
私の返信の仕方に気に入らないと怒る義母!
そのことを義母から旦那に連絡が入る。
そうすると旦那から私に、
また地雷踏んだだろ?
とイライラしながら言ってくる。
気分を害さないようにと注意して返信しても
嫌なのでしょう。
そんな事が何度も何度も、、、
もう疲れました。
ストレスでしかありません。
それなら義母もLINEしなければいいのになと思ってしまいます。
毎日旦那と連絡を取り合っているのなら
それで良いのではないかと思ってしまいます。
昨日もこの内容はこう言う事だよ!と説明され
そう言うことかと思い、そうなんだ!と言うと
少し考えれば分かるだろ?と一言。
カチンと来てしまい、、そんなの知らないよ!!と言い返すと
頭かたいからな!と言われてもうイライラ!!

プライベートな話もいつの間にか義母が知っていたり
旦那のいとこまで知っていたり。
そこまで話すの?とそれもストレスになります。

なんかもう人生疲れました、、、。

ただ、娘の笑顔に救われます☺️

愚痴ばかりですみません。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに、あなたからもそんなん言われるなら無理してLINEしてもお互いに嫌な思いするだけだから今後はLINEするの辞めるねぇって伝えましょう!

お義母さんからきても
もう、シカトしましょ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな風なこと前言ったら
    旦那から義母は私と仲良くなりたいんだよ!って言われました。

    シカトしても返信したのか?と
    旦那に言われます。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    てか、旦那さんが配慮ないですよね!

    私の両親から同じことされてもそうやって思えないと思うよ!って感じですよね。そもそも仲良くなりたいならわざわざ息子にそんな事言わないしもう返さないからその話もしてこないでって伝えましょ!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

シカトでいいですよ🥹
義母も返信の仕方が
気に入らないなら
LINEしてこなきゃいいのに(笑)

嫁が義母と連絡を取り合う意味
ってなんでしょうね?
用があるなら旦那に連絡しろ
って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シカトすると
    旦那に返信したのか?と言われます。
    本当、それでイライラするなら
    して来なきゃ良いのにと思います。

    必要最低限取らなきゃ良いのに
    と旦那に言えば良いといつも思ってます。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え〜〜
    そんなこと言われるんですか。
    めんどくさいですね😱

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごいめんどくさいです!

    • 2月1日
deleted user

返信の仕方が気に入らないってあなたじゃないので、、
自分とラインしとけば?って思います😅
私からしたらモラハラに感じます。。
ライン苦手なんです、仲良くなりないというお気持ちは嬉しいですか返事の内容もまた癇に障って怒られたらと思うと返事しにくいって言ったりしても伝わらないですかね?
しかし困った義母ですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    義母軸で話されるので何のこっちゃ?って感じで
    どう返信して良いのか分からないんです。
    モラハラですか、、、。

    そう言ったら言ったでまた怒り出しそうで、、、。
    本当困ります。

    • 2月1日