※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

毎月15000円弱の支払いで5人乗りで運転しやすい車をお探しですか?旦那はCX5がおすすめと言っています。

毎月15000円弱くらいの支払いで抑えたいのですが
おすすめの車ありますか?

5人乗りで運転しやすい車お願いします🙏
旦那はCX5がいいというのですが

コメント

ST

CX5かっこいいですよね😊
運転のしやすさだけで言えば問題ないと思いますが、SUV全般、そしてマツダの車はほぼ全部後部座席狭いので、後ろに乗る人は乗り心地いいとは思わないです🥲
何年ローンなのかによってどこまで出せるのか…そこがわからないので車種まではお勧めするのむずかしいですね💦
ミニバンのように7人乗りを5人で乗ると言うよりは5人乗りを5人で乗りたい感じですかね?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

かっこいいのですが私も2年前に免許とったばかりで今軽自動車なのでちょっと怖くて💦

そうなんですね💦せっかく買うのに乗り心地悪いのは、、ですね💦

大体みなさん何年ローンなんですかね?2.3年が多いでしょうか💦

我が家は子供が1人しかいないのでそこまで大きくてもなぁと思ってて💦7人乗りだと5人乗りより当たり前ですが維持費はかかりますもんね💦

• 2月1日
  • ST

ST

すみません、下にコメントしちゃいました!!

• 2月1日
ST

軽自動車なのが怖いってことですか?車が大きくなるのが怖い方ですか?

好みもあるんでしょうけど、我が家は7人乗りの車ばかり乗っていて(趣味などもあって荷物をたくさん載せるので)それに慣れていると5人乗りの車は後部座席が狭くて🥲
子供がいると乗り降りもスライドドアのほうが楽ですし、、、
維持費はめっちゃかかります!税金も高いです🥹燃費も悪いです!笑

ちなみに車は中古をお探しですか?💦
今って軽自動車でも新車で買うと150万とか超えますから、なんなら中古でも100万以上します、、、物が良ければ!
月々の支払いを15,000円とかにしてしまうと完済に9年くらいかかります💦
15,000円で2〜3年となると50万円以内とかの車になっちゃいますよ〜!
ちなみに恥ずかしながら我が家は全然貯蓄がないので、車も中古で160万円弱のミニバン、月26,000円弱で5年ローンです🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

車が大きいと怖いです!

7人乗りだとだいぶ広いですもんね!今デイズルークス乗ってますがトランクが狭くて💦
    狭い空間でなんとか頑張ってのせてるって感じです💦
    なので5人乗りでも広くは感じそうですがCX5は前長すぎるしとか、、、

維持費かかりますよね😭
    家族が多ければミニバンもと思いましたが子が1人なので大きすぎるかなとも💦

本当は新車がいいですがやっぱり高すぎて手が出ません💦
    なるほど😮‍💨中古車買うのにどこがいいとかあるんですかね?
    携帯で見てたりはしてるのですが💦

• 2月1日
ST

そっちですね!
私はペーパードライバーなので大きい車怖いのわかります💦なれると大きい方が運転しやすいらしいですけどね!

7人乗りはかなりゆとりあります♪釣りとかキャンプとか行くのにも荷物たくさん乗るので最高です😊
確かにCX5は前長めですね!それで言うとSUVは全体的な大きさの割に前長めのものが多いかもしれません!ハリアー、エクストレイルなど、、、
形はかっこよくて魅力的なんですけどね!

2人目以降を考えていて、買った車を長く乗る予定であれば、7人乗りもありだとは思います!

我が家は普通にそこら辺の中古車屋さん行きました🤣売り物の車が野晒しにしてあるようなところです笑
実際に見てみないとわからないのでネットでは探さなかったです💦ディーラーから買うのが安全かなとは思いますが、金額はどうなんでしょうね?勝手に高いイメージしてました💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私の周りも大きい車の方が運転しやすいと言います🥺

ですよね🥺!ゆとりありすぎて困りそうです😹たしかにかっこいいのですがSUVは長めですよね💦

今のところ2人目予定はないけどって感じなんで💦💦
    今なんの車乗られてるんですか?

• 2月1日
  • ST

ST

また新しいところに返信しちゃってすみませんでした🥹何やってるんだろう本当に…

SUVはそうですね、中の広さの割に長さはしっかりあるなって感じがします。どちらかと言うとデザイン重視というか😭
    そして実際見た目かっこいいですしね!

そうなんですね!お子さんずっと1人だと後部座席狭くてもなんとかなるかもしれないです。
    どうしても2人目以降となるとSUVの後部座席にチャイルドシート二つ置くのが大変そうだなと思ってしまって💦
    今はヴェルファイア乗ってます☺️

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然です!気にしてません😆

そうですよね💦デザイン重視なんとなくわかります!
    見た目はかっこいいですよね!

ヴェルファイヤとかもいいよね〜って旦那言ってました!
    多分SUVよりミニバンの方が運転はしやすいよと言われたんですがそれなりにかかりますしね💰笑

• 2月1日
  • ST

ST

見た目かっこいいです!高級感ありますし、お金持ってる人が乗ってそうなイメージです😁

ヴェルファイア、アルファードは人気だし高いしお金かかるし、、、実際乗り心地も最高なんですけどね💦もう値段しか見てなかったので新しくない型で走行距離もまあまああったやつを買いました🫠笑
    次はもう少し安い車にしたいのが本音です笑

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😹高級感ありますね!😹

アルファードは大きすぎてわたしには無理そうで😹
    走行距離どれくらいで見てましたから?

• 2月1日
  • ST

ST

私も全然運転してないです🙄無理すぎて笑
    夫も私に運転させてくれません🤣

走行距離はほんとに全然気にしていなかったのですが10万キロは超えていた気がします💦

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😹
    今幼稚園送迎があるので運転してますが慣れない車だとしたくなくなりますよね😹

なるほど😮‍💨中古車でも何を重視して買った方がいいのかわからないですよね💦

• 2月1日
  • ST

ST

慣れない車嫌ですよね💦笑

今もうお子さん幼稚園児さんなんですね😊
    だとしたらチャイルドシートというよりはジュニアシート、これからもう少し大きくなるとさらに小さいシートでよくなるので、なおさら後部座席の広さは気にしなくてよくなりますね✨

もちろん走行距離を気にする方は多いと思いますよ!
    我が家はそれよりも乗りたい車を安く買いたい!って感じで決めたので🤣

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦💦

そうなんです!あとは金額とか色々みてって感じですよね💦
    車買うなら長く安くがいいですよね😹😹

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

金利にもよりますが、元金150万で1.9%で7年で1.8万の支払いだったので、150万以下くらいじゃないととは思います。私がいまトヨタのヤリスクロスで残クレで150万頭金入れて、月々6000円の支払いです。CX5だと一段排気量は大きいですが、SUVは後部座席が狭いです。
車幅は慣れなので慣れたら平気ですよ。
今の車はコーナーセンサーとかついてるので、アラームもなりますし。
ミニバンも運転しますが、バッグモニターもあるので然程怖くはないです。CX5かっこいいと思います。マツダ車に乗った事ないですが、ヤリスクロスはボタンを押せばサイドも画面に表示されるため、無理なく運転できます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

SUVは後部座席狭めなんですね💦車のことわからないので参考になります🙏

燃費いい車ってヤリスやプリウスとかになってしまいますよね?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤリスはコンパクトカーなのでガソリン車でも燃費はいいですよ。
    私のはヤリスクロスでSUVハイブリッドでヤスリとは形が違います。名前は似てますが。
    プリウスはハイブリッドオンリーなので燃費はいいですが、セダンなので広くはないです。そして新型は400万以上します。
    SUVだと
    トヨタならCX5相当だとカローラクロスになるかな?と思います。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠するまでサーフィンしていたので、アウトドアな雰囲気のSUVがよくてRAV4乗ってます!
その前はコンパクトカーだったので運転心配でしたが、すぐに慣れました😊
ミニバンの方が鼻も短いから前の間隔的には運転しやすいしシートが動くし天井も高めなので乗り降りもしやすいとは思います!ただファミリーカーって感じなので、見た目の好みに合うかどうかだと思います😌
15000円の支払いは頭金けっこう入れないときついと思います💦
私は勢いで買いかえちゃったので、頭金なし、残クレ5年で月4万弱です😅