※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘がいます。言葉が遅れているようで不安です。皆さんの体験談を聞きたいです。

一歳七ヶ月の娘がいます。
言葉で心配なことがあるのですが、ママやパパなど単語をまだ話せません。
〜な人ー?というとはーい🙋ってやったり
いないいないばあ などは ないないだぁーという感じで動き付きで言えたり歌も歌詞ははっきりじゃないですが歌ったり気になったものを指差したりなどはします。
調べるとこの年だと単語は何個か言えると出るので不安になってきて、、、
皆さんの体験談を聞きたいです!

コメント

naco🍒

単語が言えることよりもこっちの言っていることを理解しているかどうかの方が重要です😌🫶🏼
伝わっているのであれば、インプット期が長いだけで出始めたらペラペラ〜と喋り始める可能性大ですっ☺️🫶🏼
うちの姪っ子がそうでしたよー!
2歳まで全然喋らなくて大丈夫かなぁ?って心配してましたが、2歳過ぎたらちょっと黙ったら?😂🩷ってくらい喋るようになりました😂😂🩷🩷🩷

• ままん

ままん

なんかちょっと安心しました😭
    とりあえず2歳まで様子見って感じなのでたくさん話しかけつつ様子みようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 2月1日