※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初めての母乳授乳でゲップ指示がなかった場合、母乳の際にゲップは必要ですか?助産師が忘れている可能性もあるのでしょうか?初めてで戸惑っています。

昨日出産して初めて母乳あげたのですが
ゲップの指示受けてないのですが
母乳の時はしないのでしょうか?💦
ただ助産師さんが忘れてるだけでしょうか?
初めてで分からず💭😵‍💫🌀

コメント

はじめてのママリ

母乳でも、背中トントン叩いてゲップさせます!

• にゃん

にゃん

やっぱりゲップてさせますよね!?
    縦に抱っこするのが怖いので次また授乳する時仕方聞いてみます!

• 2月1日
ももんが

母乳でもゲップ出せるなら出してあげた方がいいです☺️
でもわたしも入院中はゲップの指示受けてなかったです😂
ゲップが苦手な赤ちゃんもいるので、そういう子は大体おならで出します☺️

• にゃん

にゃん

やっぱり受けてないですか💦
    勝手にするのもこわくて笑
    きいてみます!

• 2月1日
もなか

母乳の時もしますよ✨
頭支えて縦だきでゲップさせますが、しばらく出なければゲップさせないままベッドにおろす時もあります☺️

はじめてのママリ🔰

母乳でもゲップさせてました❣️

はじめてのママリ

一応背中トントンしますが、あんまり空気飲まないので出ない事が多いです!
哺乳瓶だと空気も飲んじゃう事が多いので背中トントンは絶対とりあえずやった方がいいかと思います!
入院中にわからない事聞きたいこと遠慮せずにたくさん聞いてください😊

ゆのまま

母乳は空気を飲み込みにくいのでげっぷしなくても大丈夫って言われてました🙆‍♀️
慣れるまでは頭振りながら何度も加えて飲んで繰り返すのでげっぷさせてましたがちゃんと飲むようになってからはげっぷさせてないですし吐き戻しもほぼ無いです!
哺乳瓶の時は空気も飲むのでしっかりげっぷさせるor暫く縦抱きで抱っこしてげっぷ待つ。ってしてます🙌