※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で姪っ子に会いたい気持ちを抑え、用事だけ済ませて帰宅。姪っ子のママに残念な返事をもらい、姪っ子を傷つけたことに気づいています。

子供との約束について
4月から保育園が決まり、書類を出しに園にいったのですが
その園には息子を可愛がってくれる姪っ子が年長さんに在園しています。
昨日そのママと連絡を取った時に明日園に行くよーって話したら、姪っ子ちゃんに言っておくね。きっと喜ぶよ。って言ってました。

でも今日書類を持っていき、先生に少し質問をしたりして
なんだか姪っ子ちゃんに会いたいから呼んできてもらうのが
申し訳なくなり、何も声をかけずに用だけ済まして帰って来てしまいました。

姪っ子ママにごめんね帰って来ちゃったよー
と言うと、楽しみにしていたのに残念😢との返事が。

姪っ子ちゃんを傷つけてしまいましたよね。。
悪気はなかったのですが。

コメント

菜

会いたいから呼んでもらう
というのは保育士側としても
忙しいのに!💦みたいな感じで
って思ってしまうかもしれないのでそのような対応で良かったのかなと思います!
同じ園になればいつでも会えますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。前に一度呼んでもらって会った事があるのですが、さすがに2回目、忙しそうとか気にしてしまい。
    気にしすぎました😇ありがとうございます😭

• 2月1日
はじめてのママリ

それでよかったと思いますよ😅
元保育士ですが、日中は忙しいですし、姪っ子ちゃんも何かクラスで活動しているかもしれないので邪魔になってしまいます💦
園開放など遊びに来ていい日ならいいかもですが、書類出しに来ただけならその対応でよかったと思います!
姪っ子ちゃんにはまた遊ぼうね✨と伝えてもらったらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さんのご意見ありがとうございます😭気にしすぎました。
    近々お家に遊びに行ってこの間ごめんねーって伝えてようと思えました☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私ならテレビ電話してもして本人と話すかなと思います
1日中楽しみに待ってたんだろうなと思うと心が痛いので😢
姪っ子ちゃんのママも会えるかは分からない旨を伝えてくれていればよかったのに…