※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でもカフェイン摂取は問題ないが、グランデサイズのバニラフラペチーノはカフェイン量が多いので注意が必要です。トールサイズを選ぶことをおすすめします。

最近スタバに久しぶりに行きたい欲がすごくて行くか迷っているのですが、毎回頼むドリンクがバニラフラペチーノをチャイシロップに変更でクリームの上にシナモンパウダー追加してもらってます。ふと思ったのが、チャイだとシロップでもカフェイン入っているかなあと...🤔このドリンクは妊娠中でも飲めますか??
調べたらトールが53mgでグランデが71mgらしいです。いつもはグランデで注文していますがグランデは流石にやめた方がいいでしょうか。
調べたら1日300mg以上のカフェインを取らなければ特に問題はないというのを見たのですが心配になりました。

コメント

なろ

私もバニラフラペチーノ大好きでチョコチップとチョコソース追加でよく飲んでます🤤💗
同日に他でカフェインを取らなければグランデでも気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ私は他でいつの間にかカフェインとってた…となった時の為に念の為最近はトールでしか頼んでないです😭

• ママリ

ママリ

元々コーヒーはあまり好きではなく、妊娠してからカフェインにも気をつけてほうじ茶もデカフェのものや麦茶しか飲んでいないので今度久しぶりにスタバでグランデ堪能してきます✌️
    スタバも半年ぶりぐらいで楽しみです笑笑

• 2月1日
えむ

1人目の時はカフェインも生の魚やお肉も土いじりも猫のトイレ掃除も気にしてましたが、2人目3人目ともなるとだんだん気にしなくなります💦

カフェインだけで言うならどのお医者さんも1日にコーヒー1.2杯なら全然問題ないよーって言ってるので毎日飲むわけじゃないし、グランデでも問題ないですよ😊

• ママリ

ママリ

お寿司やお刺身など生の魚、ローストビーフなどのお肉も感染症怖くて食べれませんが、特に1杯2杯ぐらいなら問題ないということなので今度久しぶりにスタバでグランデ堪能してきます笑

• 2月1日
  • えむ

えむ

カスタムしたチャイフラペチーノ、美味しいですよね!😊
    わたしもチャイが好きすぎて飼い猫の名前もチャイです🤣

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

新作のチョコ系とかも1口妹に貰いましたがコーヒー感つよくて苦手だったのでやっぱりカスタムのチャイフラペチーノしかスタバでは飲めないです笑笑
    猫ちゃんのお名前もチャイなんですね!!かわいいです♡(*´`)

• 2月1日