※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転園経験者への質問です。園にどう伝えたらいいか悩んでいます。園長への直接な連絡が難しいけど、上の子には理由をあまり話したくないです。どうしたらいいでしょうか。

転園をご経験された方、教えてください。
(できれば幼稚園から保育園へのご経験があられる方!)

どのような流れで今通っている園に伝えましたか?
担任に伝えてから園長になのか、ダイレクトに園長になのか、また直接なのか電話なのか…

園長先生はいつも門の前で一人一人子どもに挨拶をしておられるので、なかなか直接のお声がけがしにくいなあと悩んでおり、
かといって降園後改めて…となると、上の子も一緒になりますが、できれば上の子にはその話はあまり聞かせたくないです💦
(転園することは本人もわかっていますが、その理由が本人が延長クラスを嫌がっているからなんです)

どうしたらいいでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園から保育園への転園ですが、転園すると決めた時にまず担任の先生に伝えました!何月で転園します!と。
退園の書類を書かないといけないのでそのタイミングで園長先生に担任の先生には伝えていたんですけど、引っ越しで転園しようと思ってて書類もらっていいですか?みたいな感じ伝えました♪

じゅん

お迎え行った時に担任の先生に伝えつつ、「事務所にも行っておけばいいですか?」と確認して、事務所にいる先生にも伝えました😃

本人に聞かせたくないなら、電話でもいいとは思いますよ〜。

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません!
コメントありがとうございます!
先日無事に伝えることができました🙇‍♀️🙇‍♀️