※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなのママ
妊娠・出産

入院時に持参するものリストや必要なアイテムについて相談です。ナプキンやパンツタイプのナプキン、除菌シートなど持っていくべきか悩んでいます。

入院時に持っていくものリストって何がありますか?
できるだけ少ない量で持っていきたいのですが、皆さんは何を持参されましたか?
ちなみに病院で貰ったリストがこれです!
この場合少なく持っていく方法とかありますか💦
TikTokで見ると除菌シートとかおしりふき持っていく方がいるのですが、それって必要でしょうか?
また、生理用パンツと産褥パンツどちらを持っていきましたか?
あとナプキンはみなさん持っていきましたか?

ナプキン持参した方に質問です!
パンツタイプのナプキンでも平気でしょうか?

コメント

ここなのママ

写真はこちらになります👇

はじめてのママリ🔰

パンツタイプの方がいいですよ!売店でも足りなきゃ買えます!
ただ1〜2日目はかなり出血するので1〜2日目に買うなら
産褥期ようのやつの方がいいです4〜5日経って落ち着いてるならパンツのナプキンで良いと思いますが。。。

ママリ

私は結構気になってしまうので
除菌シート持っていきました!

おしりふきは貰えるので特に必要ないですが、私は水で流せるタイプの物を持って行って自分のトイレの際使ってました。

1人目の時はわからなくて産褥パンツ用意しましたが、2人目からはずっと生理用パンツ使用してます。

ナプキンは一応毎回持ってってます!
足りたり足りなかったりなので
その時の出血具合によるかと思います😊

  • ここなのママ

    ここなのママ

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにナプキンは夜用ですか?それともパンツタイプですか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    パンツタイプと迷ったんですが
    夜用持って行きました!

    産後すぐは産褥ショーツ履かされ、1日目に出血の確認があるのでそれ以降であればパンツタイプにしても問題ないと思います😊

    • 2月1日
三児ママ

マタニティパンツ×入院日数分
夜用ナプキン、母乳パッド
おしりふきは念の為1パック
持っていきましたが売店でも買えるので持ってかなくても大丈夫ですよ✨

パンツタイプナプキンは後半なら大丈夫かと思いますよー!
産後暫くは悪露(子宮復古)の確認とかもあると思うので🥹

私が持っていったものは
化粧水、乳液、ボディクリーム
おかし、ナプキン、母乳パッド、イヤホン、ベビーの退院着、おくるみ、自分の着替え、靴下、授乳ブラ、マタニティパンツくらいです!