※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の体調不良で仕事と子育ての両立に悩んでいます。主人のサポートに感謝し、他の方の旦那様も同じように対応してくれるか気になります。

惚気です。

今朝子供の体調が悪そうででもお熱はないけど母親の勘ってやつで熱が出るかもなぁ…と悩んでいました。
私の仕事は特殊で急にはなかなか休めない職種です。
毎回こうなった時になんて母親なんだろう。子供が1番なのに休みます!ってなかなか言えなくて悩むなんて私最低だって思います。
一回出勤してしまうともう呼び出されても迎えに行けないので主人にお願いしています。
今日も呼び出されたら迎えは任せてと言ってくれて、私がいつもごめんねって言うと、子育てってこんなもんだろ
!一緒にがんばろうね!大丈夫!って言ってくれました😭
いつも子供の熱やら学級閉鎖やら交互に有給を取ってくれる主人に感謝です😭
主人じゃなきゃ私は今の仕事を続けることは無理だなって思ってます😭

皆さんの旦那様は子供の事で仕事お休みしたり呼び出し対応してくれますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

全部私です🤣
夫婦助け合いとっても素敵ですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場の男性もほぼ奥さん任せです😭
    大変ですよね🥺

• 2月1日
あかり

夫婦で同じ仕事ですが。
うちは夫も迎えとか行きますよ。
共働き7割の日本ですからね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ仕事だからですかね?
    うちの職場は産休取ったり育休取ったりする男性はいますが子供のお熱でお休みする人はいません…。
    まだまだ女性が休むという人の方が多い気がしますがそうでもないんですかね?

• 2月1日
  • あかり

あかり

職場にもよると思います。
    うちの場合、子ども関係の仕事だからですかね?
    自分の子どもの育児できない男性が、他人の子どもの面倒みて偉そうなこと言ってても説得力ないですよね。
    子どもが発熱時の親の気持ちもわからないだろうし。
    そういう意味では、発熱時の対応を夫がするのもプラスになっていいなって考えてます。

• 2月1日
ママリ

うちも交互に対応してましたよ😊
夫が念願の職種に異動になって仕事に専念してほしかったので、今は専業で私が見ています!
私の好きな仕事を応援してくれた時期があったから決断できたかなぁーと思います✨