※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

息子がピクミンのソフトを欲しいと言っているが、1から始めるべきか4でいいか迷っている。ゲームの面白さも知りたい。

スイッチのピクミンについて。

息子がピクミンのソフトが欲しいと言っており、調べると1〜4まであるみたいで。
これは1から始めた方がいいのか、4でいいのか分からず。
教えて下さい。

そもそも面白いゲームなのでしょうか?💦

コメント

Min.再登録

4からで充分楽しめますよ‪ ·͜·♡‬
私は初代ピクミンからずっと追ってきてますが、総合評価では今回のピクミン4が一番良かったです(∩´∀`∩)💕

子供にもいい感じの難易度で色んな種類のピクミンが出てくるのでうちの子(5歳、4歳兄弟)も楽しくプレイしてました🍀*゜

• Min.再登録

Min.再登録

補足拝見しました♡⃛ೄ
    お子さんの性格や好きな物によっても変わると思いますが、候補の4つの中でしたら
    どうぶつの森とピクミン4を推します🥰

うちの子はスプラトゥーン3にハマりましたがオンライン対戦はさせておらず、2台あるSwitchでローカル対戦ができるのでハマったのかなと思うので‪ ·͜·♡‬
    星のカービィも楽しんでますが優先順位は低め。

ですので皆でわいわい楽しむマリオパーティ、マリオカート。コツコツ進めるピクミン4。自分の好きなレイアウトを楽しむどうぶつの森の4本がバランス良いと感じました(∩´∀`∩)💕

• 2月1日
  • ポップコーン

ポップコーン

アドバイス嬉しいです❤️
    ピクミンは5歳には難しいかもという意見もあるのですが、そうでもなさそうですか?

• 2月1日
  • Min.再登録

Min.再登録

むしろ簡単な方だと思います‪ ·͜·♡‬
    やろうと思えば色々なアイテムでゴリ押し出来ますし、やり直し機能もあるので失敗した時は巻き戻すこともできるので✨️

• 2月1日
  • ポップコーン

ポップコーン

そうなんですね✨
    じゃぁピクミンにしようかな!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

3.4持ってますが話は繋がってなかったと思われます🙆‍♀️(話のくだり読んでないのでわからないw)
比較的4は子供向けです😇
3は大人でも難しかったです💦

• ママリ

ママリ

コメントみました!
    息子5歳、、、カービィー、ピクミンあたりならできます!
    スプラもやりますがオンラインなのでうまくならない限り味方に迷惑かけちゃうかなぁー。って感じです😖💦あとは息子には操作難しそうです。
    どう森もひらがな読めるかでだいぶ変わってくるかな?と思います🥺
    私ならカービィー、ピクミン買うかなーってところです🥹

• 2月1日

4からでも楽しめますよ☺️特に1からの繋がりはないです!5歳の長男は夫と楽しそうにプレイしてます😊

ポップコーン

みなさんありがとうございます😊
4で良さそうですね✨

続けて質問すみません💦
5歳の誕生日にスイッチを初めて購入となります。
ソフト4本買おうと思ってまして、種類が多過ぎて悩んでいます。
現在Wiiは持っており、マリオが勝ち進んで行くゲーム?クッパを倒しに進んで行くようなやつ。(説明下手ですみません)はしているのですが、これが息子にはなかなか難しいようですぐ死にます。笑
Wiiだと難しいのかな。

●マリオカート8
●マリオパーティ
◎どうぶつの森
◎ピクミン4
◎星のカービィー
◎スプラトゥーン3

のどれがいいか悩んでいます。
●のは決定しているので、あと2つをどれにしようかと。
他にもこれいいよ!というのありましたら教えて下さい💦

✩sea✩

スプラトゥーンはオンライン加入必須ですが、そこは大丈夫でしょうか?
月額が年間支払いが必要です!
5歳なら、マイクラやスマブラもいいかな、と思いました^^*