※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は私が友達と遊びに行く頻度に不満を感じています。私は専業主婦で子育てをしており、友達との時間を楽しんでいます。夫は飲み会に頻繁に行っていますが、私も1回くらい行ってもいいと思っています。皆さんはどう思いますか?

客観的な意見が聞きたいです。

夫は転勤族で私は現在は専業主婦です。
結婚してから10年ほど地元を離れていたのですが
最近地元に戻ってきたので
地元の友達と遊びに行くことが多くなりました。
多いと言っても月に1回程度ですが、
夫がそれを良く思っていなさそうです。
最近遊びに行く頻度が増えているのが嫌だ、などと言われました。

友達は、数少ない学生時代からの大切な友達です。
夫は会社の付き合いや、友人などとの飲み会も良くあり、
多い時は月に4.5回飲み会に行きます(ほとんどが会社の飲み会です)
それは子供が小さい時から変わりません。

私も大学卒業後は働いていましたが
夫が転勤族なので結婚する時に仕事をやめて、パートくらいしかできていません。
転勤するたびに新しい土地で一から友達を作り、親も近くに居ないので1人で子育て頑張ってきました。

そんな中、友達が近くにいる事が嬉しくて
友達と飲みに行ったりすると子供の事も一瞬忘れて
すごく楽しいんです。専業主婦で、自宅保育なので余計1人で出かけられる事が嬉しいです。

夫は、遊びに行くなとは言いませんが不満そうです。
私としては、自分だって月に何回も飲みに行ってるんだから私が月に1回くらい行ってもいいじゃんって思うのですが…
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ状況一緒ですが、全然いいと思います🥹✨専業主婦だって息抜き大事だし、友達も大事です!

ただ、旦那さんはほぼ会社の飲みなら、友達ではないので息抜きできてないのかもですね💦
うちの旦那は会社の飲み会も楽しめるタイプなので月に5〜8回くらいあっても全然苦じゃなさそうですが、楽しめないタイプならしんどいかも💦

私なら会社の飲みはノーカウントにして、お互い友達と遊びに行く回数で平等にするかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    会社の飲み会は、楽しい時もあれば楽しくない時もあるのかもしれません。

別に夫も友達と飲みに行ったり遊びに行ったりしていいんだよ?と言いましたが
    俺は友達いないから、みたいなことを言っていました😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

月1回くらい全然良いと思います!!
私も夫が転勤族で、パートしたりしなかったりって感じです☺️
転勤先での子育てって孤独ですよね…私も特にコロナ禍は子供のイヤイヤ期も重なったこともあり、かなりメンタルやられました😢💦
友達からも「こんな頻繁に引越しして大変だね💦」って言われますw
そんな中で月1回くらい全然良いと思います✨
私なんて次の転勤先が更に遠くなるから、その前に…と思って、新幹線乗って3~4年ぶりに友達に会いに行ったりしてましたけど(子連れですが)、夫は何も言わなかったですよ😂😂

うちの夫も年1回ですが、大学の時のお友達と1泊旅行に行くのが恒例になってるので(私はさすがに子供を置いて泊まりはないです)、お互い様かなと思ってます!

momo

全然いいと思います🙆‍♀️
子供二人自分が見てて
出かけられるのがイヤとか?ですかね?🤔

私も月1くらい友だちや職場の人と夜出ることもありますが
何も不満は言われずです(笑)

ただ、日中遊んでくれた方が良さそうな雰囲気はあります🤣🤣🤣
夜はお風呂ご飯寝かしつけとかバタバタだから
それもあるかなーって😅