※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お仕事

転職を考えています。正社員の責任が重く、パートになりたいと思っていますが、給料面で不安があります。どちらがいいか悩んでいます。

転職についてです。
以前ご相談させていただきました。
上司とも話してやめたいと思ってる話をし、もう少しだけ様子を見てみてもいいと思うと言われたので、この1週間ずっと転職のことについて悩んでました。
今正社員でこんなにしんどいのに、次も社員だったら気持ち的にまたしんどくなって休みが多くなるかもしれないのではないかと思ってます。
先輩にも転職の話でパートになりたい相談したらちゃんと子供のこと考えなと言われました。
パートは確かに金銭面のところでは不安あります。ですが、私の給料とパートさん完全にパートさんと変わりません。子供との時間もつくられてあげてません。
正社員は、福利厚生がよくてボーナスもあっていいとは思うのですがわたしには責任がおもいとがんがえてます。
どう思いますか?やっぱり、社員の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正社員→扶養内パートになりました!

旦那さんの収入とかにもよりますが、旦那さんの収入のみで生活できるようであれば、一度、働き方を変えてみていいと思います😣!

ただ、2人目などを考えているとなると、我慢してでも続けた方が、給付金や育休、保育園への入れやすさ、などプラス面の方が多いと思います。

旦那さんの収入のみで生活できる、2人目問題がないのであれば、パートおすすめです🥺
子どもと時間と取れるし、精神的にも余裕が出ます☺️

ちなみにうちは、転勤族なこと、夫の収入のみで生活できる、2人目考えてない。ということで、扶養内でパートしてます!

• ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます😭
    すみません、わたしには旦那がおらずシングルなんです笑

いつから、結婚して二人目がほしいとはおもってます!

• 2月1日