※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族が胃腸炎で幼稚園休んでいる中、生活発表会があるが練習不足。明日行けるか不明。諦めて来週から登園するか、今日良くなることを願って参加するか悩んでいます。

【至急】幼稚園休むかどうかについてです‼︎

家族で胃腸炎が蔓延し、先週の水曜日から幼稚園休んでます😭
長女が発症したのは金曜日。そこからかなり回復しましたが、下痢が残っていて今日もお休みします。

ここで本題ですが、明後日に生活発表会の予定でした。
ほぼ練習もしてない中、明日だけ行って本番…厳しいですよね😅
しかも明日も行けるか分からず。

それならもう諦めて、潔く来週から登園しようかなとも思ってます。
ただ、生活発表会…見たかった😭

皆さんならどうしますか?今日良くなる事にかけますか?🥺

コメント

🦄🦋

下痢しなくなるまでお休みした方がいいのかなと思います😢
発表会は残念ですが下痢が続く中幼稚園に行く方が辛い気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん下痢中に行くつもりはないです💦
    劇の都合もあるだろうし、今日の電話で「もうお休みします」と言ってしまうか、明日の回復に期待するか悩んでて💦😅

• 2月1日
  • 🦄🦋

🦄🦋

今日これからまだ何回下痢するのかわからないと思うので様子見するしかないんじゃないかなーと思います!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に記載の通り、様子見するか、いっそのこと発表会まで休んじゃうかの相談でした😅💦
    ありがとうございました。

• 2月1日
ゆここ

先生に相談してみてはどうでしょうか?⭐️
我が家もなかなか下痢治らなくて1週間休ませました😢
下痢の回数が多いと休ませたほうがいいだろうけど‥
役によっては参加できるかもしれないですもんね?😃

うちの息子の学校も発表会あって、お友達ほぼ練習せずに参加してたこいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    下痢って本当長引きますよね…🥲

一昨日電話いただいた時は、「セリフはみんなで言うようなものだし、本人も楽しんでやってたから」と仰っていただいたのですが…😭
    確かに相談するのが1番ですね🥲💦

• 2月1日
  • ゆここ

ゆここ

参加できるといいですね❤️

発症してから日にちもたってるし元気なら出させてあげたいですよね( ; ; )

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

保育園の生活発表会なので幼稚園よりも小規模かもしれないですが…
主役の子が発表会の前日まで1週間お休みしていて当日来ました!
先生からは「来られて良かった〜」と拍手が起こってましたよ☺️
もちろんセリフなどはほとんど言えてなかったですが、来られただけで良かったなぁと私も思いました🥰
なので回復してたら行っても良いと思います✨
年に一度ですもんね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘の園もめちゃくちゃ小規模で、セリフもグループで言う感じなので…🥺
    当日だけですか!もう少し様子見てもいいかなって背中押してもらいました😭✨

娘も楽しんでやってたみたいなので、とりあえず今日だけお休みの連絡して、回復に期待してみます😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    当日役にちゃんと成りきれるかどうかよりも、人前に立つという経験の方が大事だと思います✨
    娘ちゃん、回復すると良いですね🥹

• 2月1日